Thunderbirdってどうよ?

これまで会社ではBecky!というメーラーを使ってました。
元々自宅で使ってたので慣れ親しんでいたってのと、
プライベートのメールも全て会社に転送して一元管理してたので、
ライセンス的に問題が生じなかったからです。はい。
が、やっぱ会社とプライベートはきっちり分けたい!
そう思い始めたので、自宅ではこれまで通り自腹を切ったBecky!環境を使用し、
会社では最近気になってたThunderbirdを使ってみようかと。
ってのも、FirefoxですっかりMozillaのファンになったからw

で、今日はその辺の環境の移行をゴソゴソとやってたんですが、
とりあえず第一印象としてはOutlookExpressの使用感に近いかなって感じ。
もちろん数段上を行く快適さを誇っていますが。
でも、フィルタの設定やフォルダ管理ではBecky!に軍配が。
ま、慣れのせいだとは思いますが。プラグインとかもありそうだしw

とりあえずしばらく使ってみたいと思います。

カテゴリー: 日記 パーマリンク