何様なんだろ?

なんか今すんでるとこのすぐ近くにシネコンを含む複合商業施設が出来るらしい。
それは以前から新聞等にも出ていたので知ってるんですが、
僕の住む団地の住民の一部が要望書を提出したそうな。
内容はというと、建物の概観はハデ過ぎないようにとか、
夜間照明がどうのとか、シネコン等アミューズメント施設は
青少年の教育上どうのこうの。。。
こういうのってあたりまえな感じなんですかね?
ま、なるほどって納得できたのは3割ぐらいかなぁ?
あとは、あほで暇な主婦の自分本位で過保護な考え方に過ぎず、
PTA等の会合でも良く出てきそうな内容。馬鹿馬鹿しいことこの上ない。
なによりも、妙に高圧的な態度が見て取れる文章が非常に不愉快に感じる。
そもそも何の権利も有してないと言う現実をもっと踏まえるべきだと思う。
要望書に対する対応は、かなりの比率で相手の善意にかかっているのだから。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク