ちょっとメモしとくかな

貴重品、壊れ物はございませんか?
と、聞かれたときパソコンはどうよ?って話。
中に入ってる内容次第では貴重かもしれないし、そうでもないかもしれない。
ってなことを書いてますが、安くなったとは言え庶民にとってPCは高級品。
そう思うのは僕だけじゃないと思います。
ま、データの保護、セキュリティ関係の話はなるほどってとこもあるかな。。。

迷惑メールの情報提供時の通信無料化
ってか、今までは金取ってたのか!!
そもそもこんな専用アドレスあるのも知らなかったけどw

USB端子付SDカード
あれば便利だろうね?と思う反面、強度的にちょっと怖そう。
ってか、この手の記憶媒体の覇権争いはいつ収束するんでしょうね?
もうさ、全部の情報機器にSDカードリーダ標準装備な方向で!
それ以外の媒体は諦めてもいいんじゃないのかな?いい加減w

Adobe Reader SpeedUp
早速入れてみたけど効果の程は有るような無いような。。。
ま、僕のマシンに入ってるのはAcrobatだからかもしれないけど。
でも、気持ち早くなった気がするような気がするw

SP+メーカー
ぱっとみ危険な香りがするのですが大丈夫なのかな?
確かに初期に買ったXPのディスクを使ってインストールすると、
結果的に凄い時間を浪費するのでありがたいですが。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク