いい天気なので久々に、

家の大掃除をしてみましたw
なにぶん部屋が広くなってからと言うもの、
片付けなくても生活に支障ないぐらいスペースが余ってまして、
ついついほったらかしにしてしまっています。
で、そいつらを片付けなけりゃ掃除も出来ない訳で。。。
そんなこんなで2ヶ月まともに掃除してなかったり(^_^;)

ってな訳で、彼女にも手伝ってもらってお掃除開始!!
ま、広くなったと言えど所詮一人で暮らすには。って程度。
二人掛かりでやれば結構あっさり終わります。
かくして久々にすっきりした気分。
やっぱ掃除しないのは精神的によろしくないことを再確認w

で、いい汗をかいたところで昨日はミスドで妥協してしまった、
「よさげな喫茶店でケーキ食ってマッタリ」作戦再び☆
今日は、以前通りかかったときに気になってた、
新大宮近くの喫茶店に言って見ることにしました。
外から見たら弱冠アジアンテイストな印象でしたが、
入ってみると思い切り大人な雰囲気で、
夜はバーになるようなお店でした。ちょっとビックリw
が、ここのカフェ・ラテがうまかった!
酸味控えめで苦味がビシッとくるところをミルクがやんわり♪
しかし、それ以上にビックリだったのは「マロン・パルフェ」
マロングラッセと八分立ての生クリーム、スポンジ、
そして少し渋味のあるマロンクリームが、
透明の少し大きめのガラスで出来たマグカップのなかに、
幾重にも重なって敷き詰められており、まず目で楽しい。
食ったら甘さ控えめなところに栗の風味がふんわり。
それぞれに食感の違う具材達を八分立てホイップがやんわり。
まじで、うまかった。
ちなみにこっちは彼女が頼んでたもので、
僕はベイクドチーズケーキを頼んでたんですが、
これまた甘さ控えめで食べやすくて良かったんですが、
個人的に、もう少しチーズの風味が欲しかったです。

やっぱやせるのはしばらく無理ですなw(・∀・)

カテゴリー: 日記 パーマリンク