Archive for 9月, 2004

9月 30 2004

ったく。。。

Published by under

先日、新規テーマについて提案しました。
かなり思いつきで考えたテーマだったのであいまいな点が多く、
調査も不十分だったため、当然ながら凄い批判を受けました。
こうなることは容易に予想できたし、覚悟もしてました。
そもそも現時点で公にする気はなかったんです。
まだまだアイデア段階で、議論するには検討が不十分。
現状について、そのように説明したにも関わらず、
何のアイデアも持たぬ上司から言われ、
仕方なく発表したんですから。。。(ノ_・、)グスン
で、その上司がその状況を見て、

「不明瞭な点が多すぎる。本当に役に立つの?」

と、ありがたいコメント。
もはや何も言うまい。。。

ったく。。。 はコメントを受け付けていません。

9月 27 2004

ゲ!!

Published by under

不意に今日気づいたけど、
いつの間にか大学受験が10年以上前の話になってる(・_・;)
ちなみに大台まで残り1ヶ月きってる。。。
ってことはなにか。
おいらのスモーキングライフも後1ヶ月足らずで終了なのか!?
なんか自分だけ時の流れに取り残されてる気分だなぁ。。。

とりあえずヤベーな。。。

いろんな意味で、いろいろと。

ゲ!! はコメントを受け付けていません。

9月 26 2004

すごいな!でも。。。

Published by under

以前、練習がてらこっそり書いてたブログでもそうでしたが、
あまり深く考えずに勢いで書いた文章とかに、
結構印象深い内容のトラバがついたりすると
なんだかちょっと申し訳ない気がしますね(^_^;)
誰が見てるかわからない。
見てる人がどんなことを感じているのかわからない。
HP運営する上で、そういう消化不良が少し改善されるのは、
ブログのいいとこなんでしょうね♪

話は変わって、後輩のNoRoが
先日の目玉おやじネタで関連情報?をくれてます。
まったくどこからこんな情報を仕入れてるのやらw
相変わらずの情報量にはただただ関心させられます。
一度くりーむしちゅーの上田と薀蓄バトルとかやってみたら
かなりいい勝負するんじゃないのかな?
そういや、その次の投稿が一時人気だった漫才師ネタw
僕も結構知っててへ?とか思ってたんですが、
それを見て膨らむ僕の中の疑惑。。。

NoRo年齢詐称疑惑w

おいらの世代の話題についてくるのはまだしも、
おいらよりかなり上の世代の話にまであっさりついていく。
そんな彼を見てるとこの疑念を持たざるを得ないのですw
ま、ただのやっかみですね(^_^;)

すごいな!でも。。。 はコメントを受け付けていません。

9月 25 2004

徳島から

Published by under タグ:

帰ってきましたよ、たった今w
ってのは、学会発表だったわけですが、
うまく休日をはめれる日程だったのと、
社内で僕以外に発表する人も同じ日程だったこともあって、
ちょいと観光もして徳島満喫してきました。
Continue Reading »

徳島から はコメントを受け付けていません。

9月 20 2004

つ、つかれた。。。

Published by under

何やら盛りだくさんだったこの週末。
金曜日は後輩の結婚パーティーがありました。
披露宴はしないってことで1.5次会って感じだったんですが、
基本的に主役の二人の友達のみだったので、
以前にも話してた通り幹事&司会の二役ながら、
幾分、気楽にやらせて頂きました(^_^;)
幸い何事もなく無事に終えることが出来、
主役の二人にも喜んでもらえたようなので一安心。
また長くなりそうなので、興味のある人は見てみてくださいw
Continue Reading »

つ、つかれた。。。 はコメントを受け付けていません。

9月 18 2004

ちょっと小ネタでw

Published by under


現在、QoS制御に関する研究を行っていたりするんですが
そのデモシステムなるものを現在作っていたりします。
と言っても、外注してるので自分ではコードを書いてないですが。。。
で、そのシステムで使用する端末数を増やすにあたり、
上司からWebカメラを選んで買っておくよう言われたんですが、
結構いろいろあるんですね。知らなかったw
で、その中にこんなものがあった訳で。
会社にいるのにクスって笑ってしまいました☆
なので、プチネタとして日記に採用w
しかし

今時めだま親父って。。。

小さなお子さんが見たら怖がりそうですね(^_^;)

ちょっと小ネタでw はコメントを受け付けていません。

9月 17 2004

ちょっと時事ネタで

Published by under

なんか小学生が同級生をカッターで・・・(以下略)って事件。
めちゃめちゃぬる?い処分で終わりそうですね。
子供の未来を信じて更生させる方向で!ってのは良いとして、
誰も何も責任を負わずに「はい、終了?」はおかしい。
絶対におかしいと思う。
少なくとも未成年なら親が責任を取るべきでしょ?
ま、責任取るっていっても死んだ人間は帰らない訳ですが。

ってかね、未成年とか精神異常とか知能障害とか、
そういう人たちの人権を尊重するのは良いですよ。
でも、一般の人々の人権ってどうなってるんでしょ?
個々の事情は汲むべきでしょうが、罪の重さは同じはず。
前述のような理由で命の重さが変わるのはおかしい。
挙句の果てには加害者の人権って。。。

だれかなんか納得のいく説明をして欲しいもんだヽ(`Д´)ノ

ちょっと時事ネタで はコメントを受け付けていません。

9月 15 2004

ちょっとした改良?

Published by under タグ:

WordPressMEなるこのBlogモジュール。
かなり気に入って使ってますが、デフォルトのままだと
トラックバックアドレスが何処にあるのか非常にわかりにくい。
というのも、コメントとトラックバックが
一緒になってしまっていることが原因な訳ですが。
なので、チョイといじくって表示を修正。
HTMLで書いてる人には伝わりにくいかと思いますが、
Xoopsの世界では、そういったちょっと気になる所の修正が、
結構難しい。ってか、はまる.
でも、わかってくると良い意味ではまるw
とりあえず自分で思う以上に楽しんでるようです♪

ってか、さっき気づいたけどこれ更新時間表示されてますね。
最近の更新が会社からばかりってのもろばれですね。。。
わかってても懲りずにまた更新w
ま、息抜きですって、息抜き(^_^;)

ちょっとした改良? はコメントを受け付けていません。

9月 14 2004

初トラックバックゲット!!

Published by under

なかなか反応無かったのでうまくいってないのかと、
ちょっと不安になってたんですが、ちゃんと届いていたようで。
他サイトからのトラックバックもしっかり受信できて、
ひとまずこのBlogモジュールで大丈夫そう♪

とりあえずNoRoに感謝☆

何気に先週末は大変な目にあいましたよ。。。
長くなるので興味ある人は読んでくださいw
Continue Reading »

初トラックバックゲット!! はコメントを受け付けていません。

9月 10 2004

ダメ社会人。。。

Published by under

ここ数日、自分はだめ社会人だなぁと実感してます。
ってか、今の会社の管理体制が甘すぎるんですがw
基本的に研究所の研究員って肩書きなので、
日々の仕事に決まったノルマはなし。
おまけにフレックスだから早起きの義務も無い。
いわゆる裁量労働ってやつですが、
管理体制としては非常にアバウト。
そりゃ研究が対象じゃ成果なんて計りようもないでしょうが。
で、それをいいことに、
気持ちが乗らない時はトコトンサボってしまう。
それがここ数日続いてます。
ま、原因はここのリニューアルにあるんですがw
興味本位にPHP関係に手を出して
見事にドツボにはまってしまって、さあ大変w

そんな自分に自己嫌悪。。。
ってか、今の会社にいたらどんどんだめになる。
早く社会復帰しなくては。。。

ダメ社会人。。。 はコメントを受け付けていません。