軽井沢(3日目)

軽井沢旅行最終日。
今日もまた雨模様。。。

まずは昨日食べ過ぎた朝食。
さすがに平日とあって今日のお客は僕らだけの模様。
メニューはいたって普通でパンとサラダとプレーンオムレツ。
普通に美味しく頂いた後、部屋で休憩。今日の予定を決める。
その後、チャックアウトの際にホテルの方と話す。
聞くと、昨晩行ったお店はかなり評判のお店で当たりとのこと。
どうりでうまかったわけだと二人で納得w

ホテルを後にし、レマン湖とやらに行ってみる。
バブル期に避暑地として売り出そうとして失敗した。
そんな雰囲気に満ちた寂れ具合の湖と湖畔の町でした。
ってか、人っ子一人いなかったよ。。。

それから軽井沢駅前まで戻ってお土産を物色。
そこのレジのおばさんと話してると、寒いと思ってたが、
これでもこのあたりでは暖かい方だとのこと。
根本的に気候の違いを甘く見すぎてたようだ。反省。。。

一通りお土産を購入後、名前しか知らなかった白樺湖を目指す。
ナビを信じて進むもえらい山道連発。不安がよぎる。
途中、霧等に阻まれながらも意外とすんなり到着。
これが白樺湖か?とちょっぴり感動。でも意外と小さかった。
散策用の木製遊歩道が湖沿いに伸びているのが見えた。
ちょうど雨もやんだので、車を止めて少し歩いてみる。
この景色といい、雰囲気といい、カップルには最高ですね。
人気があるのが良くわかる気がしましたw

それからいよいよ帰路に着くことに。
さっさと高速に乗ってしまいました。
乗ってすぐ、諏訪湖SAの表示が目に入り早くも休憩。
ちょっと小高い岡上にあるSAから諏訪湖を眺める。
琵琶湖を見慣れた僕にとっては特に感動も無く残念。
むしろ、すぐ近くを高速が通ってることで景観ぶち壊し。
でもって、なんとこのSA。中に温泉がありましたw
いかに温泉好きの僕でもさすがに惹かれるものが無く素通り。
ま、ついでなので軽く昼食を取って再び帰路へ。

延々5時間の長旅の末、草津SA到着。
晩飯って気分でもないし、かといってこのまま帰るのも寂しい。
ってことで、カラオケに行くことに。
ひとしきり歌い遊んだ後、彼女を送り届ける。
それから京都の自宅へ帰る。着いたら夜の九時過ぎでした。

にしても、久々の遠出で長時間運転したので疲れました。
何しろ3日間で千キロ以上も走りましたから。
が、やっぱり旅行はいいもんですね♪
さ、次は何処に行こうかなぁ?w

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク