軽井沢(2日目)

軽井沢のさわやかな朝。
やさしい光のさす中、小鳥のさえずりで目覚める。。。
予定が今日は朝からあいにくの雨。。。(ノ_・、)グスン

とりあえずホテルのレストランで朝食を取る。
なんだかオムレツとグラタンの中間みたいな料理があって、
これがとっても美味でした。
それ以外にも自家製の蜂蜜とかジャムとかもあって、
非常に豪華な朝食に思わず食べ過ぎてしまったw
食後、散歩がてらホテルの外へ。
そこで非常に丸々とした柴犬らしき犬を発見!
非常に愛くるしいその風貌にすっかり心を奪われる。
が、外に出て気づいたけどえらく寒い!
ま、気温15度とかなのに長袖のTシャツ一枚だったので。。。
これでは観光どころではない!ってことで、
急遽、昨日のショッピングモールへ。
そこで二人して気に入った上着を購入するw
ついでに昨日は見れなかったイーストをぶらぶらしてから
昼食を取るべく軽井沢市街へ。

ところが朝食いすぎたのであまり空腹でないw
ってことで、軽くサンドイッチでも食おうってことになり、
ガイドブックで見つけたパインズランチョネットへ。
ここで野菜スープとビーフ何とか(忘れたw)のサンドイッチ、
飲み物がセットになったランチセットを二つ注文。
すると、お店の方がやってきて、

「せっかくお二人でお越し頂いたのに、同じランチセットでは
同じサンドイッチで面白みが無いかと思います。
もしよろしければ同額にてサービスさせて頂きますので、
お好きなサンドイッチを一つお選びください。」

と有難いお言葉。なんて素敵なお店なんでしょ♪
ご好意に甘えることにして一つをローストビーフに。
ってかね、ここのサンドイッチ。半端じゃなく美味しい!!
空腹でもなかったにも拘らずペロリと平らげてしまえるぐらい。
少なくとも僕が今まで食べたことのあるサンドイッチの中では、
間違いなくだんとつでチャンピオンです。
また、寒さで凍えてた体に野菜スープの優しい温もりが、
非常に有難かった。食後のコーヒーもまた言うことなし!!
お店の雰囲気もログハウス風で天井が高く、
白と木の自然な色合いで清潔感溢れていて清々しい。
店内はボサノバ調の音楽がゆったり流れていて、
ほんと、一日のんびり本でも読みながら過ごしたい感じ☆

大満足の昼食を終えて、そのまま旧軽井沢市街を散策。
途中でよくテレビに出てる、あの体中にミツバチをまとってる
おじさんが自家製の蜂蜜を販売してるのを発見!!
蜂蜜の味見をさせてあげるからおいでと言われ付いて行くw
試食した蜂蜜は、とってもまろやかで嫌味が無く、
非常に上品な甘さが絶妙でした。が、とっても高級(^_^;)
なので、購入は見送り。蜂蜜に5000円はちょっと。。。

その後、白糸の滝を見るべく火山活動中の浅間山へw
滝は写真で見るよりもとっても繊細な美しさを醸し出していて、
心行くまで記念撮影&写真撮影。
そのままさらに浅間山の中腹にある鬼押出岩講公園にむかう。
さすがにここまでくると、立ち入り禁止がちらほら。
あいにくの天気なので煙か雲かわからなかったけど、
とりあえず観光名所を一通り押さえれて満足w
しかも、ここの土産屋さんで信州限定の「ひだまりの民」発見!
悩むことなくワインと共に即購入w

と、寒い中色々と回ったところでボチボチ夕食。
でもやはりあまりお腹が減っていない。
今日はホテルの外で食べる予定だったので、
軽井沢の町を車でぐるぐる回ってみたものの、
食べたい物も定まらない状態。さてどうしようか。。。
で、結局、一番目に付いたよさげなイタリア料理屋に。
そこで初めてニョッキなる物を食する。
それ以外にパスタとワインを頼んで軽く終了。
適当に選んで入った割には大当たりな感じで美味しく頂きました。

食後、ホテルに戻って一休みした後、再び昨日の温泉へ。
雨の降る中入る露天風呂は昨日と違ってまた良かった。
でもやっぱり設備はいまいち。。。

ホテルに戻って土産屋で買ったワインを飲みながらマッタリ。
以上で二日目終了。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク