軽井沢(1日目)

今日から軽井沢旅行???♪
朝、6時出発が個人的にかなり心配だったけど、無事に起床w
一路軽井沢に向けて出発!!

心配だった天気にも恵まれて、なかなかの好発進!
途中、インターにてわさびソフトクリームを食する。
普通にソフトクリームだけど後味がわさび。微妙。。。
その後も大した渋滞に巻き込まれることなく碓氷軽井沢に到着。
早速、軽井沢駅すぐにある巨大ショッピングモールへ。
ここはイースト、ニューイースト、ウエスト、ニューウエストと
大きく4つのゾーンに分かれていてやたら広い(^_^;)
とにもかくにも朝から5時間運転してきてお腹も減ってたので、
オムレットというオムライスやさんにて昼食をとる。
ここのオムライスがまた予想以上にうまかった☆
半熟なオムレツの中に程よく味付けされたご飯が包まれていて、
その上から好みのソースを選んでかけてもらえる。
勢いあまって彼女の分まで手を出してしまったw

その後、ニューイーストから順にぶ?らぶら。
たくさんの店が立ち並んでいるにも拘らずごみごみしていない。
さすが軽井沢と言うところかもw
このゾーンはファッションに疎い僕でも知ってるブランド物が、
お買い得価格で手に入るので、女の子にはたまらないでしょう。
結局、彼女も予定外の買い物をしちゃってましたw
その後、ニューウエストの方に行ってみる。
こちらは意外にも、服以外にも僕好みな物がいろいろあって、
特にメガネとか凄く欲しかったり、物欲との戦いでしたw

で、このゾーンを一通り見終えたところで、
うまそうなクレープやさんを発見。マロンクレープを購入。
それを二人でつっつきながらしばし休憩。
時期的にも栗が旬なのかでかいのがゴロゴロ入ってて、
これまためちゃめちゃうまかったw

一息ついて、今度はニューウエストを探索。
こちらはちょっとフォーマルな服が色々。
スーツ欲しいな?とか言いながら物色。
彼女も色々なパーティードレスに見入ってました。
このゾーンだけ唯一一部2階建てなのですが、
特に目を引くものが無かったので今回はパス。

あれよあれよというまにもう夕方。
少し早めに本日の宿に向かうことに。
今回、唯一のこだわりとして「フルコースの食べられるホテル」
ってのがあって選んだイングランドホテル ウィンザー
HPで見た印象よりこじんまりとしていてちょっとビックリ。
でも、外観といい、部屋の雰囲気といい期待通り!
ホテルの従業員の方も非常に感じが良くて素晴らしかった。
その日の夕食は、ホテルのレストランでフルコース!!
レストランルームの雰囲気も中世ヨーロッパを思わせる雰囲気。
ちょっとワインも飲んだりしながら、
いつになく優雅な気分でマッタリと出来ました。
もちろん料理もうまかったですw

食後、ホテルの人お勧めの温泉まで軽くドライブ。
この温泉の設備はちょっと物足りなかったけど、
まあ、安かったのでよしとする。
帰りにコンビニでお酒等を買って帰って、再び部屋でマッタリ。

以上で一日目終了。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク