初トラックバックゲット!!

なかなか反応無かったのでうまくいってないのかと、
ちょっと不安になってたんですが、ちゃんと届いていたようで。
他サイトからのトラックバックもしっかり受信できて、
ひとまずこのBlogモジュールで大丈夫そう♪

とりあえずNoRoに感謝☆

何気に先週末は大変な目にあいましたよ。。。
長くなるので興味ある人は読んでくださいw

金曜日、後輩の二次会の準備のため仕事上がりに姫の家に。
とりあえず姫の手料理で晩飯を済ませる。(春巻き最高♪)
その後、かうぉりとキヨと4人で色々準備。
ある程度終わったところでキヨが明日仕事って事で帰宅。
残った3人で本音トークタイム突入w
結局帰ってきたら楽勝で夜が明けてた(・_・;)
で、とりあえず昼まで寝て再び滋賀へ。
彼女との約束の時間までにマツダに愛車の点検に持っていく。
ここで予想外の事態に!
ちょっと調子悪いと思ってたところが意外と重症で、
2時間ほどの作業予定が1日預けることに。。。
仕方ないので彼女に車出してもらってブ?ラブラとデート。
で、夏風邪で本調子でない彼女を早めに送り届けて、
そのまま彼女の車をかりてって自宅へ。
そこで自宅駐車場のゲートのリモコンを持ってないのに気づく。
愛車から降ろしとくの忘れてるよ。。。
仕方ないので後輩のhogeに連絡して明けてもらう。
事情を話し礼を言ってから自室へ向かう。ここで緊急事態!!

自宅の鍵が無い!!

かばんの中も車の中も探したけれど見つからない(・_・;)
彼女に合鍵借りに行くか。。。って、携帯でないよ(ノ_・、)グスン
仕方ないしhogeに泊めてもらうか。。。って、電気消えてるよ。
その時点で午前2時。当然といえば当然か。。。
このまま駐車場にいてもどうしようもない。でもゲートが。。。
ってことで、誰か出て行くの待伏せ。便乗でゲートを抜けるw
作戦成功で何とか外に出たものの、さてどうしたものか。
とりあえず勝手知ったる滋賀に向かうことに。
そこで24時間営業のネットカフェの存在を思い出しそちらへ。
初めて行ったのに「ご利用時間は?」と聞かれて
「5時間」と答えたらビックリした顔される。。。恥ずかしい!
で、朝までそこで過ごした後、琵琶湖の湖岸に車止めて仮眠。
10時過ぎに目覚めて、極楽湯へ。
昼間だってのに人が多いことにビックリw
ま、着替えは当然無いけど一応身支度して彼女のもとへ。
そこで彼女の車からマツダで借りた代車に乗り換える。
で、彼女が欲しがるデジカメ求めて西大津へ。
何やら新機種発売目前らしく値段は手ごろなのに売ってない。
ので、最安値であるキタムラ各店を見て回ることに。
西大津のキタムラには目当ての品はなく、次は守山に。
行こうと思ったら、またしてもトラブル発生(・_・;)

代車のエンジンがかかりません!!

来るまでなんとも無かったのに。。。○| ̄|_
仕方なくマツダに電話して別の代車を持ってきてもらうことに。
どう考えても瀬田のマツダからここまで1時間弱はかかる。
ので、近くのマクドで時間を潰す。
結局、最初の代車はイグニッション系のトラブルでダメポ。
なので、持ってきてもらった別の代車を使わして貰う。
が、最初の代車もボロかったが、さらにボロい!しかも軽。。。
またトラブルが起きやしないかと内心ドキドキしながら、
いざ守山のキタムラ目指して出発!
そこにもやっぱり目当ての品は見当たらない。。。
「あきらめて昨日見つけた色違いにしようかな。。。」
そういう彼女に、
「野洲ならこっから近いし、最後にそこ行ってみよ!」
と、励まし半分、自身の意地もあって言ってみる。
「それじゃラスト一軒で」と向かうことに。
が、結果的にこの粘りが良かったw
野洲のキタムラにて現品処分特価で売られる目的の品発見!!
「処分価格なのでこれ以上の値引きはできません」
という店員さんに
「じゃあSDカードも買うからそっちを負けてw」
と交渉。見事成立♪また、レジにて、
「あ、もちろん5年保障もつけてもらえますよね?」
と確認というか要求してみるw
「う?ん。。。かしこまりました(^_^;)」
と店員さん。ってか、この人店長さんでしたw
というわけで、
Pentax Optio S4i + Panasonic SDカード128MB + 5年保障
以上を、3万4千円弱で購入。
あ、プレゼントじゃないので彼女の財布からですが(^_^;)
それから愛車のトリビー君が修理完了って事で瀬田のマツダへ。
洗車されてピカピカになったトリビー君と感激の再会!!
いろいろあったけどマツダの担当の方はとってもいい人でした♪
で、帰ってきた愛車と共に本日四軒目のキタムラ瀬田店へ。
先刻の野洲のキタムラでおまけにもらったクーポンで、
自分の分のSDカードを1割引で購入♪
その後、スーパーに行って晩飯の買出しを済ませてから、
今日は自宅で食べると言う彼女を送り届けて、
長かった一日終了。。。
飯食って風呂入って気がついたら裸で寝てましたw
一旦起きて、服着て、熟睡したいからビール飲んで、
もう一回ちゃんと布団で寝ました。フトン最高w

と、こんな感じだったんですがいかがなもんでしょ(^_^;)
ま、最後は良い事もあったので、終わり良ければ全て良しかなw

カテゴリー: 日記 パーマリンク