Archive for 10月, 2004

10月 31 2004

コメントに感謝♪

Published by under

え?私の禁煙ネタに対しまして、
応援や実体験、耳寄り情報などのコメントが続いております。
ありがたい限りです。はいw

僕の場合も習慣性の喫煙癖が大部分を占めているかと思います。
とりあえずごろさんと同じ星の生まれ(!?)なので、
体重の増加はある程度避けられないかと思います。
ってか、すでに2Kgほど増量しております(・_・;)

しかーし!!

えがちんに負けて入られないので、禁煙は続けます!!
三十路のけじめで男を廃らせる訳にはいきませんからねw

コメントに感謝♪ はコメントを受け付けていません。

10月 30 2004

ちょいと設定なんぞw

Published by under

何気にカテゴリーを設定してみましたw
何気ない日常と自分の考え方や感情の入った文章は、
とりあえずわけてみようかなぁ?なんて思いまして。
とはいえ、そこまで意識して書くつもりは
あまり無かったりもしますが。。。(^_^;)

ちょいと設定なんぞw はコメントを受け付けていません。

10月 29 2004

なるほどw

Published by under

おいらが禁煙を始めたことをNoRoがネタにしてますw
でもって、彼の情報によると3つの3に気をつけろとのこと。
何でも、「3日」「3週間」「3ヶ月」に大きな障壁が訪れ、
このせいで禁煙を断念する人が多いのだとか。

で、過去3回ほど禁煙にチャレンジしたことを思い出してみる。
最初のチャレンジは13年前(え?細かい突っ込みは禁止ですw)
その時は、吸ってた期間が1週間と短かったのもあって、
それから3年後、本格的に吸い始めるまで全然問題なし。
2回目のチャレンジは5年前。
若気の至りは省くとして、その時で喫煙暦5年。
3日目は切り抜けたが3週間目に。。。
その日一日だけで再開したものの結局計2ヶ月弱で失敗。。。
3回目のチャレンジは去年の3月。
明日から禁煙!と密かに心に誓ってた夜、
急に飲みに行くことになり、朝まで数人の友達と飲んで、
昼から用事があるので帰宅後少し仮眠。。。
起きたら禁煙のことすっかり忘れてて目覚めの一服で失敗w
記録は一応3時間ってことになるのかな???
ってか、禁煙に入らないですね、これじゃ。。。(^_^;)

ま、過去はともかく今回はかなり本気なので、
参考にあがってたリンク先も読みつつ頑張ってみます!!
きりのいいとこで随時報告しますので乞うご期待☆

なるほどw はコメントを受け付けていません。

10月 27 2004

1週間経過♪

Published by under

今日で禁煙開始から1週間が経過。
以前、禁煙失敗したときはそろそろ欲求が。。。
なんて思ってたけど意外なほど大丈夫な様子。
この調子で何とか続けていけたらいいんですがね?
ま、年末年始の忘年会、新年会シーズンが一番山場か(^_^;)

で、一週間の変化として、
・寝つきが悪く眠りも浅いのがつらい
・食欲はかなり旺盛なので体重が。。。
って感じ。

さて、どうなるのかなぁ?

1週間経過♪ はコメントを受け付けていません。

10月 25 2004

ごろさんの日記が

Published by under


いつの間にかBlogになってたw
ので、早速トラバかけてみることにしてみました。
普段はめったに画像とか使わないので気づかなかったけど、
このモジュールは画像は1枚しか無理っぽいとの指摘があった。
ので、自分でも試してみることにw

結果、大丈夫なようですw
でも、ちょっとレイアウトが難しい。。。ま、慣れかも(^_^;)
floatで指定なので右側に画像もってくと、
テキストの量によっては変な配置になってしまうみたいです。

しかし、せっかく画像上げれるのにもっと使わないと。
ってか、携帯からもUpできる機能があるみたいなんですが、
全然設定とかしてないんですよね?
だって、携帯で文章打つのって必要に駆られない限り、
絶対やりたくないことの一つですからね。個人的にですが。。。

ごろさんの日記が はコメントを受け付けていません。

10月 24 2004

いい天気なので久々に、

Published by under

家の大掃除をしてみましたw
なにぶん部屋が広くなってからと言うもの、
片付けなくても生活に支障ないぐらいスペースが余ってまして、
ついついほったらかしにしてしまっています。
で、そいつらを片付けなけりゃ掃除も出来ない訳で。。。
そんなこんなで2ヶ月まともに掃除してなかったり(^_^;)

ってな訳で、彼女にも手伝ってもらってお掃除開始!!
ま、広くなったと言えど所詮一人で暮らすには。って程度。
二人掛かりでやれば結構あっさり終わります。
かくして久々にすっきりした気分。
やっぱ掃除しないのは精神的によろしくないことを再確認w

で、いい汗をかいたところで昨日はミスドで妥協してしまった、
「よさげな喫茶店でケーキ食ってマッタリ」作戦再び☆
今日は、以前通りかかったときに気になってた、
新大宮近くの喫茶店に言って見ることにしました。
外から見たら弱冠アジアンテイストな印象でしたが、
入ってみると思い切り大人な雰囲気で、
夜はバーになるようなお店でした。ちょっとビックリw
が、ここのカフェ・ラテがうまかった!
酸味控えめで苦味がビシッとくるところをミルクがやんわり♪
しかし、それ以上にビックリだったのは「マロン・パルフェ」
マロングラッセと八分立ての生クリーム、スポンジ、
そして少し渋味のあるマロンクリームが、
透明の少し大きめのガラスで出来たマグカップのなかに、
幾重にも重なって敷き詰められており、まず目で楽しい。
食ったら甘さ控えめなところに栗の風味がふんわり。
それぞれに食感の違う具材達を八分立てホイップがやんわり。
まじで、うまかった。
ちなみにこっちは彼女が頼んでたもので、
僕はベイクドチーズケーキを頼んでたんですが、
これまた甘さ控えめで食べやすくて良かったんですが、
個人的に、もう少しチーズの風味が欲しかったです。

やっぱやせるのはしばらく無理ですなw(・∀・)

いい天気なので久々に、 はコメントを受け付けていません。

10月 23 2004

禁煙3日目!

Published by under

誰かといると全然気にならないのに、一人になると、
「一本ぐらい良いんじゃない???」
「誰も見てないし大丈夫だって( ̄ー ̄)ニヤリ」
と、心の悪魔がささやきだす今日この頃です。

なんとなくおいしいケーキが食べたくなったので、
彼女を迎えにいって自宅へ向かう途中、
わざと京都方面を迂回して雰囲気よさげな店を探したんですが、
思うようには見つからず、結局通りがかりのミスドで妥協。
腹が減ってたせいもあって、3つをペロリと平らげるw
それを見て彼女が一言。

「禁煙したら太って良いとは言ってへんけどな。。。」

二兎を追うもの一兎をもえず。急がば回れ。
お願い許して。。。

禁煙3日目! はコメントを受け付けていません。

10月 20 2004

さらばスモーキングライフ!

Published by under

昨晩、人生最後のタバコになるであろう一本に火をつけながら、
およそ10年に及ぶ喫煙生活に別れを告げました。
最後の一本は、最も愛着のある赤のマルボロ。。。

ちきしょ!うめーじゃねーか!!・゚・(つД`)・゚・

まあ、実際はそんな泣くほどではないんですがw
いづれにせよ、このタバコの火が消えた時、
新しく三十路の旅路へと出発進行!って台風来てるやん!!
しかも関西直撃かよ!何も出来ないじゃないか!!(ノ_・、)グスン

まさに嵐の30代の幕開け☆

な?んて、とてもじゃないが笑えないです。はい(・_・;)
ま、本人としては別段変わらないんですけどね?
さすがに微妙にズシンと来る物を感じたりする訳で。。。
とりあえず健康な体を目指して頑張りますので、
応援ヨロシクお願いしますw

#会社は退去命令が出たので昼から休みになりましたw
#でも、何処もいけないな。。。○| ̄|_

さらばスモーキングライフ! はコメントを受け付けていません。

10月 18 2004

焼肉うま?♪

Published by under

今日は、ほげとその彼女のともちゃんに誘われて焼肉へ。
以前、ちょっとともちゃんの仕事のお手伝いした御礼に
(といっても、フロッピーの内容をコピーしただけですが)
ご馳走してくれると言うので断る理由など何もなしw

で、連れてってもらった焼肉屋さん。
ここの肉マジうまい!!
肉としてはもっと脂の乗ったのもあるんでしょうが、
それだとくどくて気持ち悪くなる僕にとっては、
なんとも絶妙なサシの入り具合。肉の甘さが感じられます。
運転はともちゃんということでビール片手にムシャムシャ。
いや?すっかりご馳走になっちゃいましたよ☆
幸せなひと時を過ごさせて頂きましたw

で、その後、やや乗り気でないほげを尻目に、
ともちゃんの希望で3人でカラオケへ。
こんな面子でカラオケに行くなんて夢にも思わなかったよw
でもってさすが女の子は上手ですね?
ってか、歌声が妙に色っぽいよ、この娘w
ほげも聞いてた評判とは裏腹に意外と上手。
洋楽ばっかりな選曲の中に北島三郎が混じるあたり素晴らしいw
ま、そんな訳で、何気に微妙にプレッシャーを感じつつも
無難にこなしつつ(!?)楽しく過ごす。

これで明日が休みなら言うことないんだけどなぁ。。。

焼肉うま?♪ はコメントを受け付けていません。

10月 17 2004

プレゼントGet!!

Published by under

今日は彼女からちょっと早めの誕生日プレゼントが♪
内容は、電気スタンドにベルトにランチョンマットと盛り沢山w
思えば彼女に誕生日を祝ってもらうのもこれで6回目。
付き合いだして現在5年目か。。。

いつの間にそんなにたってたんだろ(^_^;)

プレゼントGet!! はコメントを受け付けていません。