五月と言えばこれ

てんで更新するペースが上がらない。(汗)
ようやく生活パターンにも慣れてきたんだが、
それと同時に自分のこれまでの認識の甘さも露呈。
普通に昼休みに上司と交わす会話すら息苦しい。
気楽に話せる人も話題も存在しない空間。
これがストレスってものかなぁ・・・
などと思いつつ、所用があって実家に電話。
おかんの世間話に付き合いついでに話してみる。

「そう。それが五月病(爆)」

と、笑われて終了。なるほど!!(笑)
ま、深刻そうに書いては見たものの、
大して実感があるわけでもなかったり。
ただ、研究に対する姿勢とか取り組み方とか、
これまでの自分を反省させられているのは確か。
が、それはそれ。
ともかくそろそろ自分の研究が気になってきたし、
ってか、英語のアブストラクト書く前に、
全体の構成とか流れとかを固めないと。

#たまたま後輩のWebページ発見。
#悪魔の日記は個人的にメガヒット。

カテゴリー: 日記 パーマリンク