初のキラーパスGet。。。

初の会社からのアップ♪(いいのかなぁ(汗))
会社の上司の一人にchoさんという中国人の方がいる。
choさんは日本の生活も10年近く日本語はかなり上手。
昨日、そのchoさんから、
「研究発表会の原稿の査読を頼まれたので手伝って。」
と頼まれてしまった。choさんいわく、
「原稿は2枚だし、勉強にもなるから」とのこと。
で、昨日の朝、早速4つのPDFが送られてきた。
「この中から2枚選んでください」って、これって

2枚じゃなく2部やん!(T T)

ま、これはご愛嬌かな?と思いつつファイルを開く。

しかも英語やん!!(TT TT)

で、結局、英文5ページの論文を2部読むことに。
しかも内容はアドホックネットワーク(汗)
そんなのたとえ日本語でも理解できるかどうか(滝汗)
つらい日々は続く・・・(涙)

カテゴリー: 日記 パーマリンク