良い事、悪い事

今日で四月も終わり。
今月は、自分でも全く予想がつかないぐらい様々な状況が変化し、
良い意味でも悪い意味でも本当に忙しかった気がします。
とりあえず新学期の始まりに伴う雑務で前半が終わり、
学会やシンポジウムの発表準備に追われて後半終了。
辛い出来事が多かったのも精神的に結構きつかったです。
で、何気にイライラしてるここ最近。
巨匠の存在が良い具合に神経を逆なでしてくれてます。

まさしく、ドアが開いたら2分で不愉快!(怒)

しかも、最近になって新キャラクターの登場。
巨匠とつながりがあるとはいえ、大丈夫だろうという淡い期待も空しく、
まるで「類は友を呼ぶ」を地で行きそうな勢い。
それでも、今更文句を言ってもなにも始まりませんし、僕も良い大人です。
自分のすべき事に集中するべく、なるべく気にしないようにしてます。
例え、世間をなめきってるとしか思えない将来展望を聞かされても、
例え、知ったかぶりをかまされても、それをしらばっくれられても、
例え、変な呻き声やため息、新キャラとの低次元な争いが聞こえてきても、
我慢、ガマン、がまん・・・

出来るか!!(怒)(怒)(怒)

ま、唯一良かったことは、以前の合同研究会での発表が縁で、
とある学会誌での論文投稿のお誘いを頂いたこと。
おかげで、ようやく今年一年間の具体的なスケジュールが固まり、
強制的に英語を勉強するために講座に申し込んだのとあいまって、
おぼろげながら将来像が見えてました。
100%僕の力のみが試されるので厳しさとやりがいと不安を感じつつ、
やっと霧が晴れてきた気がします。

カテゴリー: 日記 パーマリンク