Archive for 3月, 2002

3月 31 2002

お花見に行ってきました☆ミ

Published by under

風の噂と言うか,どこで聞いたのだか週末は雨だと聞いていたのですが,
見事に騙されていた様でメチャメチャ良い天気♪
しかも,近所の桜はどこに目を向けても見事な春を演出してくれてます.
と,来ればやっぱ花見に行くしかないでしょう(笑)
そんな訳で,今日のデートは花見に行くことに急遽決定!!
いろいろ二人で相談した結果,ちょっと足を伸ばして彦根城まで行くことに.
ところが,いざ彦根城に到着してみると,予想以上に肌寒く,
肝心の桜も,良くて五分咲き,平均三分咲きといった感じ.
でも,実は結構お城好きの僕としては,初の彦根城ってだけで結構満足♪

おまけに彼女と一緒なわけですし♪♪♪

と,久々におのろけバージョンで,どうもすんません.
今日はかなりのご機嫌モードなものですからお許しいただきたい.
僕は天気が良いとかならず「旅に出たい!!」欲求が顔を出します.
でも,平日は当然ながら無理ですから,チャンスは週末ってことになります.
ところがここのところ,平日は天気よくても週末は雨というパターンが多く,
かなり欲求不満気味だったのです.
それが満たされた訳ですから☆それも,大好きな車でドライブデート☆
そりゃひとりでに楽しい気分にもなりますって!!
でも,さすがに昨日が朝帰りだったものですから,
チョットお酒飲んだものあいまって非常に眠いのです・・・zzz
そういうことで今日はこの辺で.

お花見に行ってきました☆ミ はコメントを受け付けていません。

3月 29 2002

どりあんまんじゅう

Published by under

先日,後輩が卒業旅行なのか何かでベトナムへ行ってきたそうな.
なぜだか僕の周りの人たちは東南アジアに行く人が多い気がする.
韓国,台湾,ベトナム,タイ,シンガポール,etc...
でもって何気に僕の唯一の海外渡航経験は中国だったりします.
人気の秘訣はなんと言っても費用の安さ.
僕の大好きな北海道に旅行するより全然安いそうな.
国内より外国の方が安くいけるとなると海外選ぶ人が増えて当然かな.

ってか,それでいいのか日本!!

で,東南アジア以外で多いのはダントツでカナダ.
主に短期,及び長期の語学留学だったり,ホームステイだったり.
とりあえず今挙げたような国々に共通するのは日本と比べて物価が安いこと.
確かに,僕が中国に行った時にも100円ぐらいでご飯食べてた気がします.
日本では100円じゃ子供のお小遣いにもなりませんが・・・
まあ,それはさておき,僕の周りのその旅行者たちに共通点がもう一つ.
それは,意味不明なお土産を買ってくること.(笑)
今回,そのベトナムに行った後輩が買ってきてくれたものもややそれ系で,
なんと「ドリアンまんじゅう」!!
それ自体はありそうな気はするんですが,ただほかに気になる点が一つ,

日本語で書かれてるんですよ.「ドリアンまんじゅう」って(爆)

本人いわくは日系の集落で買ってきたからだそうですが,
信頼度は鈴木宗男といい勝負と思うのは僕だけでしょうか・・・

どりあんまんじゅう はコメントを受け付けていません。

3月 28 2002

サイトのプチお引越し

Published by under

ちょっと思うところがあってサイトを移動しました.
ま,単純に趣味のサイトと公のサイトを分割したくなっただけですが.
あ,巨匠のように絵心(!?)はございませんので,そういう意図は無いです(笑)
知ってる人は知ってるかもしれませんが,
とあるサイトから僕の本名でリンクされているので,
知られると困る一部の人達からの無用な干渉を避けるためでございます.

何しろ好き放題書いてますから(笑)特にむか・・・

ゴ,ゴホン!・・・とはいえこのサイト.
読者はほぼ身内なのでどこまで意味があるのか謎ですが・・・(汗)

さて,話しは変わって以前にもお話したように,
今年に入って順調に体重が増加していた私な訳ですが,
危うく大台に乗る一歩手前から,以前日記で書いてた4kg増の状態へ,
何とか戻し,そのまま現状は維持しておりますが減る気配は全く無し(泣)
そこへ最近,御大から朗報が入りました.

「あの腹筋ピクピクする奴,メッチャ効くで!!」

何!!それは聞き捨てならん!!が,しかし,
どうも通販商品てのは信用する気になれないんですよねぇ・・・
特に腹筋関係の商品って山ほどあるでしょ?
CM見てるとどれも効きそうな気がしてくるし・・・
しかし先日,極楽湯にて僕の不安を一掃する事実が発覚!!
ふと目に付いた御大のお腹.
チョット前まではご本人ですら「この年なったらこうなんねん!!」と
開き直るぐらいに立派だったはずなのに・・・

ない!!なくなってるよ,あの肉が!!!!!

そんな訳で,只今購入を検討中♪しかもかなり前向きに(笑)

サイトのプチお引越し はコメントを受け付けていません。

3月 27 2002

おかん登場

Published by under

先週末は友人の結婚式で名古屋でたらふく飲み,
昨日は大学の友人に急に誘われてまたまた結構飲んで食ってして,
今日は少しはゆっくりしようかと思いつつ学校に来ると,
いきなり「今から打合せするから来てください」と内線が・・・
行って見てわかったことは僕の雑用がまたまた増えてしまったこと.
やはり毎年この時期は雑用が多いのは仕方が無いのかなぁ・・・
で,さっさと終わらせようと早速とりかかると親から電話が.

「今,滋賀にいるし御飯でも食べようか?」

そういうことはもう少し早めに言ってくれよ!!とか思いつつも,
作業時間にタイムリミットが発生し急いで片付けにかかる.
なんとか無事に雑務を終えることが出来そうで一安心.
しかし,今日も研究ができなかったなぁ・・・とやや不満.
と,そこに友人からメールが届いた.
そういえば先週,Word,Excelを簡単に教える約束をしてたような・・・

すまん!!すっかり忘れてた!!(汗)(汗)(汗)

そんな感じで一日が終わりに近づいてます.
昨日の飲みすぎで胃腸の調子が思わしくないですが
とりあえず今から親とメシ食ってきます.
ではでは.

おかん登場 はコメントを受け付けていません。

3月 23 2002

兄さん、大変です!

Published by under

今日は学部・修士とも卒業及び修了式.
毎年恒例の各々の式終了後に始まる噴水内嬉々乱舞も盛り上がり,
年に一度しか見ることの出来ない女性人の袴姿などに目を奪われつつ,
いつもと変わらずディスプレイに向かっております(泣)

ともあれ,卒業及び修了おめでとうございます.

何気に今日は目覚めが悪く,ボケーっとしてると御大からメールが,
subject:兄さん大変です.(高嶋風)
な,何事ですか!?一体!!と慌てつつ内容確認!!(汗)

あれ???何も書いてないっすよ???(汗)(汗)(汗)

一人でややパニクってると間も無く続報が.なるほどビックリ!!
でも,プライベートなことなのでここでは伏せておくとして,
まあ,気になるとは思いますが内容については後日改めてということで.
今日は今から卒業したメンバーと一杯やる予定.
でも何気に明日は友人の結婚式で愛知に行くのが気になりますが,
さらにその結婚式でスピーチを頼まれているのですが,
おまけにまだ何もはなすこと考えていないのですが,
気にせず飲んでみたいと思います.(爆)

兄さん、大変です! はコメントを受け付けていません。

3月 22 2002

ケーキ作り体験

Published by under

今日は休日と言うことで一日マッタリと過ごしました.
昨日は結局あまり早く帰ってこなかったので、とりあえず昼まで寝てました♪
昼からは彼女と一緒に買い物に行くことに.
最近,かなりの甘党になったと僕は何だかケーキが食いたいと思って,
先日,彼女と電話で話たら「じゃあ,作ろっか!」ってことになりまして,
まずはその買出しに行って来た訳です.
帰ってきたら早速二人で力を合わせて Let’s Cooking!!
とはいえ,ケーキ作りの経験など無い僕が出来ることといえば,そう・・・

ひたすら泡立てのみ!!(爆)

そりゃもう手がプルプルしてくるぐらい混ぜましたよ!マジで(笑)
まあ何だかんだで種が出来上がったのでいよいよオーブンへ.
待つこと一時間強.ふんわりと焼きあがったチーズケーキが完成!!
焼きたてが一番おいしいと思ってた僕は早速試食.
ところが見た目とは裏腹にいまいちおいしくない(涙)
ですが,しばらく冷やしてから食べてみると・・・

うまい!!

さっきと違って,ほのかな甘味とやんわりとしてチーズの香りがして,
下手にその辺のケーキ屋さんで買うよりもおいしいじゃないですか!!
いやぁー何でも出来たてが一番おいしいとは限らないんですねぇ(笑)
一つ勉強になりました.

ケーキ作り体験 はコメントを受け付けていません。

3月 21 2002

さらばアンパンマンw

Published by under

う?む・・・チョット更新周期が長くなってきたような・・・(汗)
ま,気のせいということで♪

今週は学会の予稿の締め切りがあるのでかなり頑張ってました.
とりあえず予定は大きく狂ったものの学会の原稿が昨日で完成!
と,同時にプログラムのバグ発見(泣)
綺麗なピラミッドならまだしもトーテムポールが出来ましたとさ(号泣)
まあ,発表までにはまだ少し時間があるので大丈夫かなと・・・

ってか,巨匠ウザ過ぎ!!(怒)

ホントにくだらない質問ばっかりしてくるし,
話の内容は常に自分本意で知ったかぶり.
おまけにため息,貧乏ゆすり,変な呻き声を連発.
ほんの数分で十二分に不愉快になれます.
って,こんな事書いて大丈夫なのかな???(汗)
ま,直接面と向かって言うのも時間の問題だしいっか♪

それはともかく,昨日でようやくお酒が解禁となりました!
で,即日飲み会開催!!(笑)
とりあえずお酒が飲みたかったのも大きいのですが,
一応本来の目的は隣の研究室の友達の卒業祝いです.
彼とは講師のバイトで仲良くなったんですがこれも何かの縁.
せっかく無事卒業,就職と決まったのだから軽くお祝いでもしましょうかと.
ですから少しだけ頑張ってお酒と食べ物は提供しようと.だって・・・

何気に数少ないこのサイトの読者ですから☆

なんだかんだで朝の4時ぐらいまで飲み明かしてしまいました.
おかげで今日はちょっぴりお疲れ気味(笑)
ま,これもまた良しということで♪

さらばアンパンマンw はコメントを受け付けていません。

3月 18 2002

飲み会連発。でも。。。

Published by under

いやいや、この週末はなかなかにハードなスケジュールでした。
ちょっとまとめてご報告と言うことで。(笑)

まずは金曜日。この日はヨゴリンが大学にやってきました。
ヨゴリンは学部・院と同じ研究室の仲間で、ネットワーク管理者だった。
今現在はとある企業で働く傍ら、現在も研究室アドミンの相談役でもある。
その彼がこの5月結婚することになったそうな。こりゃ祝わなくちゃ!!
御大の学位取得、就職決定もまだちゃんと祝ってないしなぁ・・・
って事で飲み会に。(爆)
集まったのは、御大、ヨゴリン、Noro、aniki、僕の5人。
ひとしきり話が盛り上がった後、Noroは帰宅するも残りは極楽湯へ。
これも何だかお約束になりつつあるなぁ(笑)
で、自宅が遠方なヨゴリンと御大は我が家にお泊り。

え?御大。タオル忘れてるッス!!(何気にこれもお約束か!?(爆))

土曜日。この日は現在横浜在住のター君が滋賀に帰ってくるとの事。
で、急遽トンさん、シンちゃんと僕で飲みに行くことに。
このあたりのメンバーは誰一人を取っても親友と呼べない奴はいない。
昨日とはまた一味違った、何とも言いようの無い居心地の良さがある。
自然と肩の力が抜けてくるのがわかる。
話題も豊富で、思い出話から政治経済、デブネタからシモネタまで(爆)
ただ、ター君は仲間内では唯一のパパ。夜更かしするとママが怖い(笑)
なので、GWの再開を誓いつつ比較的早く切り上げることに。

ってか、チャック開いてるよトンさん(苦笑)

僕は比較的お酒飲むのが好きです。みんなで飲むお酒は特に。
少し上がってきた体温にあわせて好きなこと言い合える、
そんな場所で飲めるお酒と言うのはまた格別です。
ですが今回、訳あって僕はお酒を飲むことが出来ませんでした。
で、悔しいので張り切って料理を食いまくってたのですが、
おかげで胃の調子を崩してしまって、今日は一日おかゆでした。(泣)
ち、ちきしょー・・・こんなはずじゃなかったのに・・・

親知らずのバカヤローーーーー!!!!!(号泣)

飲み会連発。でも。。。 はコメントを受け付けていません。

3月 14 2002

いてーよー

Published by under

今日になって痛みはかなりマシになったものの、妙に腫れてきました。
もちろん親知らず抜歯後の情報。
昨日はしゃべるのも億劫な感じで、ゴハンもろくに食えなかったのですが、
違和感はあるものの何とか普通に食べられたのでチョット幸せを感じました。(笑)
飯が食えればもう大丈夫と、とりあえず昨日一日分のロスを取り戻すべく大学へ。

「こんな腫れた顔で言ったらなんか言われるかな・・・」

自分で鏡を見た限り、目で見てわかるぐらいかなり腫れていたので、
少しそんなことも考えつつ研究室へ。
ま、結論から言うと全くの取越苦労でした。(涙)
あまりに誰も気付いてくれないので自分から説明したぐらいです。(笑)
ってか、挙句の果てには、

「えっ!?親知らずですか?その歳で?」

とか言われてしまいました。(泣)

全然話は変わりますが、今日の彼女は非常にテンションが低かったです。
って言うのは、電話の話。
そんな訳で僕も一気にテンションが下がってます。
ので、昨日に引き続き今日も短めで。

いてーよー はコメントを受け付けていません。

3月 12 2002

親知らず抜歯!

Published by under

本日無事に親知らずを抜いてきました。
なんだか1時間強も掛かる大仕事で未だに顎がだるいです。

何しろその間、口開きっぱなしですから・・・

それより何よりとりあえず痛いです。かなり。
抜き終わったらすぐ研究のつもりで朝一にしてもらったのですが、
結局一日中動く気になれませんでした。
ただ学会発表の原稿の締め切りが近いので明日からは何とか・・・
頑張れるのかな・・・

親知らず抜歯! はコメントを受け付けていません。