人の心は複雑で

どうも。ご無沙汰しております。
更新頻度が下がる一方な今日この頃で非常に申し訳なく思っております。
やっぱりカウンターの数字って正直ですよねぇ・・・
結構まじめに更新していた頃に少しずつ増えてきてた日々の訪問人数が、
ここ最近どんどん減っていってまして・・・(汗)

はい。頑張ります。

で、チョット原因を考えてみたのですが、更新するタイミングが問題かと。
基本的に学校から帰る前に更新してから帰るようにしてるのですが、
ここの所の生活リズムの崩壊ップリのせいで、一刻も早く帰りたくて・・・
なので、今回から学校きたら先ず更新することにしました。

で、話しは変わりますが、僕は人を見る目があまりないです。
基本的にあまり疑わないので言葉を額面通りに受け取ってしまうからです。
それでもここ数年でだいぶ鍛えられて(!?)マシにはなったと思うのですが(笑)
ただ、いまだに見分けるのが苦手な人が居ます。それは・・・

答が見つからずに悩んでいる人と、答を求めずにただ悩んでいる人

つまり、相談されているのか、それとも聞いて欲しいだけなのか。
これが本当に見分けがつかずに困ってるんですよね。
基本的に悩みを打ち明けられると、答が出る方向に進むように話しません?
ところが、アドバイスになるようなことをと思って話すと怪訝な顔をされる。
ただ聞いて欲しいだけかなと思って黙って聞いてると、
聞く気がないならそう言え。興味がないならもういい。と怒られる。
そんな感じ。体験したことないですか?
基本的に女性に多い。ってか今までは女性でしか見たことなかったんですが、
最近、初めて男でもそう言う人が居ることが判明。
いやはや。まだまだケツが青いです。ってか・・・

見分ける良い方法があれば、誰か教えてくれ!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク