むむ?そうきたか。。。

先日、僕がデブ一直線になりつつあることは御報告した通り。
で、自分なりに原因を考えてみることに。
結果、今の健康生活にあるという矛盾した結論に到達してしまいました。
と言うのも、最近、昼間は講師の仕事で夜は学校と忙しくしております。
ただ一つ充実しているのは

メシ!!

実は、仕事が無い時の標準的な生活パターンとしては、
正午ぐらいに起きて朝飯(!?)食って学校へ。
夕食は学食で食べて帰ってくるのは平均で午前4時ごろ。
つまり一日二食で晩飯から一旦寝て起きるまで飲み物以外口にしません。
しかし個々最近の生活はというと、仕事に向かう車中で朝食を食べて、
講師の仕事では毎日ボリューム万点の日替わり定食を食べております。
そんでもって学校にきてちょうど夕飯時なのでしっかり一汁二菜食べます。
この差が太った原因だと考えられるからなのです。

ちなみに太ったことを昨日彼女に話しました。
「見た目はそんなに変わってないから平気だろう。
多分『デブ』とか『やせろ』とか言われるだろうけど、
まあ、そのうち減ってくるやろう・・・」とか、思ったりしてたけど、
彼女の口からは、予想外で、それでいてクリティカルな攻撃でした・・・

「じゃあ、私も同じだけ太っても良いってことやんな?やった!」

頑張って痩せます!!だから、それだけはご勘弁を!!!!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク