電気温水器は嫌いです

今日はどうも頭がスッキリせず、作業もはかどらなかったので
早めに帰宅した。
で、気になってた汚れた食器の山に意を決して立ち向かうことに。
あまりの水の冷たさに無意識にお湯を使う。しかも豪快にジャージャーと。
ちなみに今住んでる所は所謂オール電化と言うやつでガスが使えません。
もちろん電気コンロ。ま、ワンルームでガスコンロの所は珍しいですが。
さらに電気給湯器ってのも珍しいと思うのですが、うちはなぜかそれ。
キッチンにドーンと置かれてます。最初から。半端じゃなくでかいです。
何でも夜間電力を使ってお湯をアツアツに沸かして溜めておくそうな。
最大で150リットルだと説明書には書いてあるんですが、
自分が一日にどのぐらいのお湯を使うかなんて、
生まれてこのかた考えたことも無かったので最初はずいぶん戸惑いました。
さすがにもう慣れましたけどね。
ちなみにお湯を使い切ると後はどうなるかと言うと・・・

水しか出なくなります。

って言うのを風呂に入ってる途中に思い出しました。
明日、違う理由で朝起きれないかもしれません(泣)

カテゴリー: 日記 パーマリンク