ちゃんと仕事しろよなぁ・・・

今日も雨の中某講師の仕事に行って来ました。
で、出勤簿にはんこを押そうと開いてみると今月分の用紙が準備されていない。
ま、人間だし忘れることもあるだろうと思い、
今日のパートナーである@君に事務までご足労願う。
すると、講義終了までには準備しておくとのこと。

講義終了後、事務に立ち寄って所定の棚を見てみても予想通り見当たらない。
どうせそんなことだろうと思っていたので、近くにいた職員を呼び止め聞いてみる。
すると、「ちょっと待ってください」と一言言い残して姿を消した。
待つこと5分。
ちゃんと用紙を用意して持ってくるのかと思ったらこの一言。

「今、担当のものが・・・」

この人は普段何の仕事をして給料をもらっているのでしょうか?
無能過ぎるにも程があります。
大体、講義終了までに用意しておくと言ったはずである。
ちなみに朝お願いした時から今まで軽く5時間強は経っている。
その間に用紙をコピーしてパンチで穴をあけて綴じておく。
たったそれだけのことがこれだけの人がいて一人も出来なかったのか?
俺なら3分でやってやる。

最近、不況不況って騒いでますよねぇ。
聖域なき改革ってのに少なからず期待してる人も多いのではないでしょうか?
そこでまずはこんな感じのことから始めて見てはどうでしょうか?

公務員,大リストラ計画。

これにより間違いなく日本経済は潤い、雇用も活性化されるでしょう!
ただし、退職金の支払いが数千万円とかいうのはなしで。
どうですかね?小泉さん(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク