晴男のち雨男ところにより・・・

基本的に僕は雨男です。
何しろ僕が旅行に行っただけで北海道に23年ぶりの台風を呼んだぐらいですから(T T)
しかも、胴も僕が物心ついたときには、すでにその兆候があったらしく、
気がついたら親戚中で雨男が定着してました。ひどい話です。

ところが今年度から始めた某PC講師の仕事。
これまですでに3ヶ月ほど続けてきたのですが、
何故か僕が担当する日は雨が降らない。それどころか非常に良い天気♪
生徒さんたちにも「先生、晴男ですね」なんて言われるぐらいなのです。
「これは今までの汚名を晴らすことが出来るのか!?」
なんてちょっと調子に乗ってました。(笑)

で、今日なんですが、
天気予報は雨。
降水確率80%
空を見上げればドンよりドヨドヨ。
今にも落ちてきそうな勢い。
「今日で晴男人生も終わりかな・・・フッ・・・短い春だったなぁ・・・」
と半ば諦めていたのですが、
こんな状況にもかかわらず、なんと雨が降ら無かったのです。
それどころか時折青空がちらほらするぐらい!!
これは驚きましたよ???♪

「そう・・・伝説は続く・・・」(笑)

で、ちょっとルンルン気分で帰宅したのです。
気分も新たに学校に向かおうとしたその瞬間!!

ザー・・・・

講師の仕事に行ってる間の7時間弱の間、耐えていた雨雲が、
僕が学校に行くほんの5分間を狙っていたのです。
でも、これだけ読むと「まだ良かったジャン。それ以外降らんかったし」
な?んて思うかもしれません。
しかし、講師の仕事に行くときと学校へ行くときは大きな差があるのです。
それは・・・

講師の仕事 → 車通勤
学校 → バイク通学

つまり今日唯一雨の降ったその5分間で僕はびしょ濡れ。
どうだ!参ったか!(泣)

カテゴリー: 日記 パーマリンク