Archive for 1月, 2009

1月 31 2009

やった♪無事退院!!

Published by under タグ:

朝、思わず寝坊してしまったから予定より遅れて病院到着。
相方に怒られるかと思ったら大丈夫で一安心(^▽^;)
聞くと、すでに諸々の検査は終わっていて、結果待ちの状態とのこと。
ほどなく担当医の先生が説明に来た。
検査結果は良好で、後は自宅療養と薬で大丈夫とのこと。

ってことで、無事退院決定!!

帰宅後、自由を手に入れたぷーちゃんはエンジン全開!!
家中のおもちゃをひっくり返して叩く、振り回す、投げる。
キャッキャ言いながらそこらを歩き回って大はしゃぎw
何だか暗く感じてた我が家に数日ぶりに光が戻った感じ。
やっぱ親も子も健康第一だね!!

No responses yet

1月 30 2009

お!

Published by under タグ:

病院の朝は早い。6時にばっちり起こされてしまった。
何気に夕べは一度もぷーちゃんが起きなかったことに気付く。
おいらが気が付かなかっただけなのかなぁ?
ほどなく朝ご飯が届く。今朝はレーズンパン。
もちろんぷーちゃんはレーズンなど食ったこと無い訳で、
細かくちぎってお湯でとろけさせつつレーズンを除去。
なんかまだ離乳食最終期だと伝えたはずなのに、
年齢で勝手に判断されているっぽい。困ったものだ。

朝食を終えて相方が来るのを待ってると担当医の先生が。
軽く診察して貰って順調な回復ぶりを聞き一安心。
しかも明日検査をして問題なければ退院して良いとのこと。
これは朗報だ♪

No responses yet

1月 29 2009

ごはんデビュー

Published by under タグ:

朝、身支度を手早く終えて病院へ。
相方から状況を聞くと、病院食におかゆを頼んでいたのに
普通のご飯が出てきたそうな。
ってことで、ぷーちゃん、意外な形でごはんデビューw
で、必要な物などメモしてから病院を後にする。
ちょっと遅めの出勤に成ったもののとりあえず会社へ。
ひとまず通常通り仕事を終えてから再度病院へ。
今日はおいらが付き添い当番。
で、相方とお義母さんが帰ってから、ぷーちゃんを抱っこしてると、
お腹のあたりがジワーッと暖かくなる。
最初は、ああ、おしっこしてるんだな〜と思ってたけど、
あまりに温度の伝わりがリアルだったから慌てて確認。
見事に横漏れ。。。おいらの着替え持って来てないのに。。。
ま、その後すんなり寝てくれたのでよしとしよう。(^▽^;)

No responses yet

1月 28 2009

な、なんですと!?

Published by under タグ:

今日は予定通りぷーちゃんを掛かり付けの小児科へ。
あんまりぞろぞろついて行くのも憚られたので、
おいらは病院の外で待つことに。
ほどなく相方から電話が。
やはり事態は簡単ではなかったようで、
すぐさま大きい病院で検査するようにとのこと。
どうやら同じ保育園に通う子で同じ症状の子がいたらしく、
その子は結局肺炎で入院したとのこと。

な、なんですと!?
Continue Reading »

No responses yet

1月 27 2009

誕生日おめでとう!

Published by under タグ:

今日でぷーちゃんが目出たく満一歳♪
が、
相変わらず熱が下がらない。。。
相方も未だ本調子とはいかない中、
ヘルプに来てくれてるお義母さんも一緒にささやかなお祝い。
しかし、たった一年でこんなに成長するもんなんだなぁ〜
なんだかもう何年もたった気がするもんなぁw

で、本人は至って元気一杯なんだけれども、
さすがに高熱がこうも続くと心配極まりない。
なので、明日、改めて掛かり付けの小児科へ連れてく事に。
状況によっては大きい病因に行く事になるかもなぁ。。。
ま、大したこと無ければそれにこしたことはないんだけど。

No responses yet

1月 26 2009

アレルギー???

Published by under タグ: ,

ぷーちゃんの鼻水があまりにひどいから、
試しに相方がぷーちゃんを耳鼻科に連れて行ってくれた。
結果、アレルギー性鼻炎の疑いとのこと。
で、何のアレルギーかと聞くと、現時点では不明らしい。
なんじゃそりゃ。。。

とりあえず鼻の奥に溜まった鼻水をきれいに掃除してもらったおかげか、
昨日までのハーハーゼーゼー口で息する音や、
痰の絡むゴロゴロという呼吸音はだいぶ緩和されていた。
が、熱は相変わらず39℃超えと高いまま。
仕方なく解熱用の座薬を使用。程なく37℃台まで熱が下がって一安心。
寝付きも格段に改善され、やっとこ数時間のまとまった睡眠が取れそう。
相方の方は朝の時点で熱は下がり、
お義母さんが来たのもあって、心も体もリラックス出来たのか、
順調に回復の兆しを見せている。

二人とも、早く良くなれ〜

No responses yet

1月 25 2009

なんてこった。。。

Published by under タグ:

昨晩、相方の熱もなんとか下がって一安心。
明日は家族全員おうちでマッタリ体を休めるか〜なんて思ってたら、
どうにもぷーちゃんの寝付きが悪い。寝かしつけてもすぐ目を覚ます。
なんか嫌な予感が。。。
Continue Reading »

No responses yet

1月 24 2009

ぐだぐだのお祝い

Published by under タグ:

相方の熱は下がりきらぬまでも若干復活。
とはいえ、当然無理させるわけに行かないので今日は安静。
何気に最近のおいらはぷーちゃんの鳴き声じゃ目覚めなくなってきてる。
その分、夜泣き対応はほぼ相方任せになりつつあった。
たぶんそんな疲れが一気に出たんだろうと反省しきり。
なので、昨晩は朝4時まで寝ずにぷーちゃんの番。
さらに8時起きして頑張って家事に精を出してみる。
Continue Reading »

No responses yet

1月 23 2009

明日はお祝い♪のはずが。。。

Published by under タグ:

明日は両方の両親を我が家に招待してぷーちゃんの一歳のお祝い。
ぷーちゃんの風邪もとりあえず落ち着いたし、
何とか予定通りみんなでお祝い出来そうだな〜と。
で、午後から半日休みを取ってもろもろ準備を進めてたのだけれど、
なにやら相方の様子がおかしい。
案の定、夕方ごろから体温が急上昇してダウン。
しばらく様子を見るも回復の兆しが見られず、
お祝いどころの騒ぎではなくなってきたため、
明日の予定はキャンセルすることにして諸々連絡。
が、鯛だの赤飯だの頼んでたうちの両親は、
様子見がてら食材持って来てくれる事に。
身動きとれないだけに助かる。やっぱ親は偉大だw

No responses yet

1月 19 2009

とりあえず熱は下がったけど

Published by under タグ:

まだ鼻水デロデロなぷーちゃん。
ってか、熱がある時もそうだったけど普段以上に元気。
ただ、鼻水がのどに来るのか時折息苦しくなるみたいで、
夜、どうにも熟睡してくれず何度も目覚めて泣き叫ぶ。
だんだん相方がへばって来てるし、
おいらも結構つらい状況。踏ん張り時ですな。

No responses yet