今日も朝からハイテンション

早朝6時に起床のぷーちゃん。二日連続でこの生活は中々辛い。
とりあえず昨日同様に交互に睡眠を取りつつ対応。
が、昨日に比べておいらは元気だったので出来るだけ家事のサポートをしてみる。
何気に随分久しぶりに手伝った気がした。すまん、相方。。。

昼過ぎ、眠いのに寝れないのか、暑いのか、腹が減ったのか、
どうにも機嫌が悪かったのを相方が寝かしつけかけたのに、
おいらが交代してすぐに起こしてしまう。すまん、相方。。。

その後、一人で買い物に行きたいという相方の要望を叶えるべく、
決死の覚悟で子守りを引き受け、相方を送り出す。
おいらの武器は体力の続く限りだっこで粘る事とミルクのみ。
何とも心もとない。。。(~_~;
案の定、5分と経たずに泣き叫び始めるぷーちゃん。
しばらく頑張ってあやしてみたけど効果無し。
仕方なくミルク攻撃。が、これが功をそうして眠りの世界へ誘えた。
ミルクを揚げつつ寝たので、膝の上で寝てる訳だけど、この状態からどうするかが難しい。
このままでは折角寝付いたのに何も出来ないのだけれど、移動に失敗すると元も子もない。
結果、時折足をくすぐったりして反応を見つつ、機を見計らって移動。

ミッションコンプリート!!

その後はゆったりとした午後が過ごせた。良かった良かった。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です