初の公式な来客

今の部屋に引っ越してからというもの、相方の帰省中にこっそりと飲み会を開いた以外に他人を部屋に入れたことがなかったけど、ついに来客第一号。ぷーちゃんのお披露目ってことでフットサル仲間が来訪。メンバーはさささん、ぐっさん、すなっち、きくちゃん、てっちゃんの5人。予定より30分以上も早くぐっさんから電話で近くまで来たと。そのとき相方はすっぴん&パジャマだし、家の中もごった返してたので悪いが10分まってとお願いする。また、今日に限ってぷーちゃんのご機嫌が斜めで抱っこしてないと泣き叫ぶもんだから思うように準備が。。。とりあえず何とか体裁だけ整えたところでインターホンが鳴る。着替えもまだな相方を別室に隠してお出迎えw 迎え入れるとさっそくぷーちゃんの撮影大会。大の男がケータイやらデジカメ片手にぷーちゃんを囲む。何事かときょとんとしてるぷーちゃんがまたかわいかったw その後、時間稼ぎにアルバムを手渡し、無事に身支度をおえた相方と共におもてなしの準備を仕上げる。相方が頑張って用意してくれた昼食をみんなで食べながら諸々世間話。ちょっとだけ心配だった相方の手料理も概ね好評で一安心♪ 年末以来ぶりでみんなとゆっくり話が出来て楽しかった。ぐっさんは昨年2月、さささんが12月、きくちゃんが今年2月にそれぞれ父になったばかりなだけに子育て話で盛り上がってみたり。さすが少し先輩なぐっさんの経験談はためになった。

夜、みんなにお祝いでもらったバンボのベビーソファーにぷーちゃんを座らせてみる。だめかとおもいくりゃ案外普通に座ってくれてびっくり。思った以上に首もしっかりしてる。同じくもらったベッドメリーを動かしてやると、なにやらワキャワキャとしゃべったりして超ご機嫌モード。おかげで久々に相方と二人で一緒にゆっくり飯が食えたよ。5人に大感謝!!

カテゴリー: 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です