悩みはつきない

今日は朝から相方がお義母さんと一緒に
ぷーちゃんのための収納ダンス的なものを買いに行きたいというので
快くお留守番を申し出る.
かなり恐縮気味に出かけていった二人.
でも,おいらはぷーちゃんと二人っきりになれるって事で
実はかなりご機嫌モードだったりw

とはいえ,当のぷーちゃんはスヤスヤとお休み中.
結果,おいらは眺める以外にすることなし.
数時間後,なんだかぐずりだしたのでようやく出番.
が,あやし始めた所に相方が帰宅.
空腹のためか泣き止む気配が無かったのでちょっと安心(^_^;)

その後,お義母さんにぷーちゃんをお願いして今度はおいらと相方で外出.
目的は紙オムツと抱っこヒモの購入.
抱っこヒモは,カタログで下調べしては見たものの,
やっぱ使ってみないとわからないので,
ほとんどの種類が試着できる某大型ベビー用品店へ.
希望は横抱き対応オッケーで,畳むと収納できるコンパクトなもの.
あーだこーだと二人で言い合いながらようやく決定.
当初の予算を大きく下回り,納得のチョイスとなり満足♪

次に紙オムツ.
これまた案外いろいろあって,順に試してたり.
これまで3種類試したものの,どれも一長一短.
○パンパース:
—入院中のみ病院から支給されたので使ってた.ので,最初に他のを使って驚いた.基本無敵.高いだけのことはある.
○メリーズ:
—おいらのお気に入り.厚みがあまり無い分扱いが楽.おしっこサインが見やすい.が,質感が少し安っぽい.
○ムーニー:
—相方のお気に入り.フィット感が良く,給水力は抜群.デザインもかわいい(プーさん).が,おしっこサインが見づらい.畳んだ状態でもコンパクトさに掛ける.

で,今回は新たにGENKIをチョイスしてみることに.
デザイン的にはアンパンマンなので結構好き.さてどんなものやら.
ぷーちゃんが気に入ってくれるといいんだけどね?

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です