Archive for 1月, 2008

1月 30 2008

こらこら?

Published by under

今日は夜に相方から電話があった.
で,昨日に続いてテレビ電話の利用を試みる.
このテレビ電話機能,通話料の関係上,掛けた方に権限がある.
ので,相方に切り替えを依頼.
が,相方は使い方が良くわからないらしく,
出てきた映像は変なキャラクターが小ばかにした踊りを踊ってるもの.
相方,自分でしでかしといて馬鹿受け.
結局おいらの要求は満たされそうに無かったので,
一旦電話を切っておいらから掛けなおす.
ようやく電話越しにぷーちゃんとご対面♪
今日も変わらずかわいかったっす?♪

さて,明日もがんばるとするか☆

No responses yet

1月 29 2008

すばらしい機能だw

Published by under

今日は仕事が終わって帰宅後,
病院にいる相方に電話して様子を伺う.
とりあえず体調はかなり回復してるみたい.
傍らにはぷーちゃんも居るとの事.
それを聞いて,今朝から企んでた作戦を実行.
というのも,今朝ふと携帯に
テレビ電話機能があるのを思い出したのだ.
もちろん使ったことなんて一度もない.
が,思いの他綺麗に映像が映し出されて,
ぷーちゃんの顔も見れたし大満足♪

いやー便利な世の中になったもんだw

No responses yet

1月 28 2008

しばしお別れ

Published by under

今日も病院で朝を迎える.
一日経って相方もだいぶ元気を取り戻してきた.
が,とりあえずまもさんにメールで連絡.午前半休を取る.
11時過ぎにお義母さんが来られたのと入れ替わりで,
後ろ髪を引かれつつも病院を後にする.
会社に行くと,心配してくれてた方々にとりあえず報告.
携帯に収めた写真を見せつつ,早速わが子自慢.
もうすでに親ばか街道を爆進中w
が,どうも現時点ではおいらに似てるという意見が多く,
嬉しい反面,一抹の不安が.
なにぶん女の子が受け継いで嬉しいパーツは持ち合わせてないもので,
相方に似てくれた方が安心できるような...(^_^;)
ま,まだまだこれからだけどね?

No responses yet

1月 27 2008

運命の日

Published by under タグ:

昨日、きよっちのお見舞いに行ってから相方の実家に行くと
相方の体に変化が訪れていた。
朝から所謂前駆陣痛というのが始まっているらしい。
おいらが実家に着いたのが夕方。
連絡してくれたらもっと早く来れたのに!!
って、居ても何も出来ないか。。。

以下は個人的な記録。
長文&超私的文書なので無視してください。
Continue Reading »

No responses yet

1月 26 2008

お見舞い

Published by under

きよっちがボードでクラッシュして大ケガして入院中。
命に別状がある訳ではないが、しばらくは寝たきり。
骨折以外は至って元気なので暇で仕方ないらしいw
ってことで、ちょいとお見舞いに行って来た。
ま、忙しい日々を過ごしてたようだし、
骨休めと思ってゆっくり直すしかないかな。
でも、寝たきりはつらそうだなぁ。。。

No responses yet

1月 25 2008

ぷーちゃんの今

Published by under タグ:

相方が本日18回目の検診に行ったらしい。
とりあえず母子ともに変わりなく元気らしいのだが、
さすがに予定日を一週間を過ぎてなんら変化が無いので、
週明けまで動きが無ければ入院となるらしい。
でもって、促進剤等の手を打つとの事。
なんだか心配だなぁ。。。

No responses yet

1月 24 2008

はまる

Published by under タグ:

昨年末納品されたデータビューワーを使うべく,
新たにマシンをセットアップしてるのだけれど,
このマシンがAthlon64だったがためにえらいはまってしまった.
アプリ自体はjavaだし,特に問題ないだろうと踏んでいたのに,
一緒にくっついてきたJDKがIntelチップ向けのRPMだったので,
あらたにx86系用のものを落としてインストール.
何気にひとつマイナーバージョンが上がってるあたり,開発期間の長さがわかるかも...
諸々の設定を済ませていざ起動!って思ったら案の定動かない.
で,見てると納品物のシェルスクリプトでJDKへのフルパスの指定が.
JDKのディレクトリはVerナンバーが付いてるため,
微妙なバージョンの違いで躓いてた模様.
で,修正して今度は起動したけど何も表示されない.
しばらく説明書と設定ファイルを見比べてみると,
説明書では全く触れられていない項目があることに気づいた.
で,詳細設計書の方で確認してみると驚くべき事実が.
操作説明書と詳細設計で記述フォーマットの指定方法が違ってる.
これはさすがにInspire the nextできませんぜ...
とりあえず詳細設計に従い設定ファイルを修正.無事動作.
おかげで半日つぶれたよ...( ´Д⊂ヽ

ちなみにぷーちゃんは今日も出てくる気配なし.
ママのお腹が居心地いいのはわかる気がしなくも無いけど,
おいらは早く君に会いたいよ.
ぼちぼち出てきてくれんかね?

No responses yet

1月 23 2008

睡眠は大事です

Published by under

昨晩,もろもろあって寝付けず,睡眠不足なまま出社.
おかげで非常に作業効率が悪かった.
このあたり社会人として自覚が足りないのかも.

いや,そんなセリフを吐いて許される歳ではない.

フレックスだから遅刻こそ無いものの,
相方との生活で身につけた朝方の規則正しい生活が
一人になったとたん脆くも崩れ去ってしまった.
気をつけようとはしているのだけれど
ずるずると活動時間帯が後ろに下がり始めてる.
何とかしなくては...

No responses yet

1月 22 2008

精神修行な一日

Published by under タグ:

今日は朝から実機のデモ向けセットアップ。
ところがクライアントマシンのOSインストールでトラブル。
予め用意してたインストールディスクがエラーで弾かれる。
仕方なくisoイメージを焼き直すがダメ。
で、再度isoイメージのダウンロードし直してみる。
が、どうも元々のイメージが壊れてるようでやっぱダメ。
そんなこんなで半日つぶれた。なんてこった。。。

帰宅後、相方に電話。
今日は病院に行って来たらしく(17回目)母子ともに異常なしとの事。
懸念材料だった足のむくみも漢方の力で改善したらしい。
しかしながら、やはりプぷーちゃん誕生の気配は全く無し。
よほどお腹の中が居心地がいいらしい(^▽^;)
もうしばらく我慢の日々が続きそう。。。

夜、先日から燻ったままの問題に新展開。
関係者間で調整しながら方向修正を計って来たが、
思う所あって単独行動に出る事に。
とりあえずやれるだけの事はやった。
なんとか良い方向に向かってくれると信じたい。
おせっかいが過ぎていないか気になる所ではあるけれど。。。

全部。。。で終わる。そんな煮え切らない一日。
なんだかなぁ。。。なんなんだかなぁ。。。

No responses yet

1月 21 2008

会社でも。。。

Published by under タグ:

今日は会社で昨日の続き。
会う人会う人に「産まれた?」の質問責め。

まだやっちゅーねん!!

しかしまあみんなよく覚えてるなぁ〜(^▽^;)

No responses yet