初めての来客

今日は幼馴染と昼食との事で相方が外出.
その間,お義母さんと二人でぷーちゃんと過ごす.
数時間後,相方が友人とともに帰宅.ぷーちゃん初の来客となる.
メンバーは,ちゃのちゃん,まこめちゃん,よこちゃん,ゆうこちゃんの4人.
皆,おいらも知らない仲ではなかったので嬉しかった.
で,早速自慢のぷーちゃんをお披露目.
慣れない手つきで順に抱いてもらってみたり,
早くも結構な枚数になった写真を見せたりしながら,
楽しいひと時を過ごせた.
なんだか調子に乗ってしゃべりすぎたもので,
いったい誰の来客なんだか...(^_^;)
でも,相方も良い気分転換が出来たようだし良かった良かった♪

ここまで書いてて,ふと相方の外出中に,
お義母さんに相方の外出を許可したことに礼を言われたのを思い出した.
お義母さんはお義母さんなりに娘の心と体を思いつつ,
決して万人に理解される行動ではない点を気遣ってくれたようだ.
相方には育児だけで追い詰められて欲しくないし,
特においらが居るときぐらいは少しでも生き抜きして欲しい.
そう思ってるので快く,むしろ行っておいでと勧めたぐらいなので,
全然何も思ってないですよ.と伝えると安心してくれた様だった.
もちろんこの言葉にうそ偽りはない.
確かに勝手に決めて,勝手に行動したなら良くは思わないけど,
事前においらに相談してくれたし,
おいらの考える筋はキッチリと通してくれたし何の問題もなし.
逆においらの行動を変に制限されたらおいらも辛いしねw
このへん,おおらかでありたいのですよ,おいらも.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です