Reviewer’s Comment

タイトル通り、今日は査読者のコメントの対応について、
タッキーさん、ステちゃんと個別に相談。
比較的小規模な国際会議なのにReviewerは3人で、
内二人は関連研究の調査が不十分だと指摘してる以外には、
別段大きな修正を必要とする内容では無かったけど、
Reject判定だった残り一人からは、
エクスクラメンションマーク付きの長文コメントが。。。
が、微妙に勘違いしてるっぽい点も多々あり、
全部をまともに受け入れる必要はなさそう。
なので、タッキーさんは「ま、いいんじゃない?」で終了。
が、ステちゃんは「勘違いさせる書き方は良くない」と言う。
なので、指摘された関連研究と結果の考察部分の記述を、
全面的に見直すようにとの事。うむむ。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です