モロッコってどこ???

名前は聞いたことあるものの詳細は全然知らない。
上司のタッキーさんに至っては、
「え!?モロッコって国なの?都市の名前だと思ってた」
な?んてことを言い出すくらいだしな(^_^;)

そんな訳で、ひとまずざっくりと調べてみた。
とりあえずアフリカ大陸の北側にあって、
公用語はアラビア語、フランス語。
微妙にスペイン語も通じたりするみたいだけど、英語はかなり望み薄らしい。
通貨はモロッコ・ディルハム。アラブ通貨のモロッコ版。1MDH=約10円らしい。
治安はそれほど悪くは無いが、やっぱ日本人は狙われやすいらしい。
飯はクスクスが有名。水道水は飲んじゃ駄目。
滞在期間6ヶ月未満はビザ不要。が、日本から直行便は無し。っと。

やっぱTransitは避けられないのか。。。無事帰って来れるかなぁ。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です