ちょっと下がり気味

24時過ぎに相方が寝てからの一人の時間。
なんだかんだとゴソゴソしてると気がつきゃ26時とか。
25時を活動限界と頭では設定していても
なかなか思うようには行かない。
この活動限界は自分で感じる必要な睡眠時間(6時間)を
確保する上でギリギリの時刻。
守れないと、露骨に次の日の作業効率に響く。
が、なかなか思うようにはいかないもので。。。
やっぱさささんの忠告を真摯に受け止めて、
一人になれる部屋を確保可能な住まいに移るべきだったかも。
いや、所詮それも言い訳だと自分でも気付いている。
結局のところ意志の弱さに起因するところなのだ。
とはいえ、自他共に認める集中力不足な人間なだけに、
静かに没頭できる空間に身を置きたいのも事実。
少しでもいいから二人の時間を持ちたいのも事実。

う?ん。。。一日24時間じゃどうにも足りない(^_^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です