過ぎた時間の価値

『時間を無駄に過ごすような人間は、まだ人生の貴重さを発見していないのだ。』
(チャールズ・ダーウィン)

知らず知らずにロスしてると言うか無意味に過ごす時間がある。
わかっててどうでもいいことに費やす時間もある。
それでも自分の意思のない時間は極力作らないようにしたい。
無駄かどうかがその時にはわからない時間も多いのだけれど。。。

で、今日も休日出勤中(TДT)
でも夜は後輩の結婚式の二次会があるから
3時過ぎには撤収しなくちゃいけない。
しかも、明日も昼から会社の知合いの二次会。
場所が神戸方面だけに一日潰れるのは避けられそうもない。
でも、〆切はもう目の前に迫って来てて時間がない。
う?ん。。。ちょっと胃が痛くなってきた。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク