Archive for 3月, 2007

3月 31 2007

妙に充実した一日

Published by under

朝、昨日飲んでた割に8時前にスカッと目覚める。
しばらくテレビ見ながらボーっとしてたけど、
最近相方に任せっぱなしな掃除、選択をしてみるかと、
ボチボチはじめてみる。
何気に天気も良かったので相方が起きるのを待ってふとんを干す。

午後は、相方と二人で近所の美容院へ。
二人一緒に行くのは初めて。妙に照れ臭かった(^_^;)
おいらはカットのみって事ですぐに終わった。
半年ぶりに短くしたのでまさにスッキリ爽快って感じ。
相方は髪を染め直すとかで1時間ほど待つことに。
が、本棚をみると「NANA」があるのを見つけ読みふける。
気がついたら相方の散髪も終わってたw
そっから徒歩で近所のスーパーへ買い物に行く。
買い物前にミスドでお茶なんかもしてみたり。
で、ちょこちょこっと買い物して帰宅。

帰宅後、相方が夕飯の支度してる間に先週買ったDVDレコーダーを設置。
心配してたデジタル放送もちゃんと受信されてる見たいで一安心。
ってか、ビデオの類を買い換えたのは15年ぶりぐらいなんだけど、
めちゃめちゃ進歩してるなぁ!!
とりあえず液晶の表示品質からして旧型はただの液晶でオレンジっぽい表示、
新型は有機EL液晶らしく白く鮮やかな表示。しかも時間とか自動で設定されるし。
予約も地デジなら番組表から選ぶだけとな。
おまけにネットにつなげば携帯からも予約可能と。もうなんというか。。。

夕食見ながら試運転も兼ねてDVDで映画など見てみる。
タイトルは「東京タワー」
最近流行のほうでなく、少し前にやってた黒木瞳が出てるやつ。
内容は、妙に不倫を美しく描こうとするよくあるあれです。
家でDVDで見るならまあいっかぐらいな感じ。基本つまらない。

その後、VHSのテープからHDDに落とせるか確認。問題なし。
なんで、暇な時にでも諸々の永久保存版をDVDに移植する予定。
いや、もちろん怪しいものはひとつも入ってないです。はい。

入浴後、今度は相方とぷよぷよに興じる。
で、眠くなったところで就寝。
いや?ほんと、こういう休日は非常にリラックスできるなぁ?
満足満足♪

One response so far

3月 30 2007

お別れ会

Published by under

今日で今年度も終わり。
今まで一緒に作業してきた役務さんたちとも今日でお別れ。
なので、ぐっさんが作業の報告に二人を連れておとづれる。
ついでにぐっさんと諸々世間話。
できればもうちょいゆっくり話がしたいんだけど、
なかなかそうも行かないここ最近。はぁ。。。

その後、きたさん、アントンくんを誘って飲みに行くことに。
きたさんは、フットサルにはこれまでどおり参加してくれるとのことで一安心。
アントンくんは彼女との生活が忙しくて中々来れないそうな。
ま、相変わらず仲良くやってるみたいで良かった良かった。
普段とは違い、仕事と関係ない話で盛り上がれて非常に楽しかった。

帰宅後、日本酒を飲んでたせいかあっけなくコタツでダウン。
やっぱ弱くなってるかも。

お別れ会 はコメントを受け付けていません。

3月 29 2007

先を越された!?

Published by under

なにげになかさんが会社をやめるらしい。
いきなりだったらしく上の人たちはぶち切れらしい。
辞めること自体は予想通りだが、
こんなに急で、しかも非人道的なやり方とは思わなかった。
ま、これまで受けてきた扱いからすれば当然か。
でも、先越されるとは思わなかったなぁ(^_^;)
このあたりは独り身の強さかもね。。。

先を越された!? はコメントを受け付けていません。

3月 28 2007

進捗無しって。。。

Published by under

今日は全てがうまく行かない日だった。
ネットワークシミュレータの改造部分の動作確認をすべく、
Linuxで作業してたがどうにも動作がおかしい。
で、ソースはWin用でも提供してもらってるので、
Windowsでも環境を作って試してみようとするも、
こっちはInstallでこける始末。( ̄  ̄メ)
仕方なく役務さんの助けを借りてみたが、
それでも結局原因は判明せず。
明日開発元に問い合わせる事にして帰宅。

何とも実りの無い一日でした。とほほ。。。

進捗無しって。。。 はコメントを受け付けていません。

3月 27 2007

睡魔が睡魔が。。。

Published by under

ちょいと諸事情あって軽く夜更かし。
なのに、何故かそうそうに目が覚めてしまった。
ので、思い切り睡眠不足。
非常に作業効率の悪い一日になってしまった。

反省。。。

睡魔が睡魔が。。。 はコメントを受け付けていません。

3月 26 2007

つまみ食いだらけ

Published by under

なんかいろんな事に気の向くままに手を出してたら、
発散しまくりで手がつけられなくなって来た。
整理しようと知恵を絞ってみたが、
Wikiで整理するぐらいしか思いつかなかった。
でも、仮にも仕事なので万が一にも見られちゃ困る内容もある。
なので、久々にxoopsを導入しようかと色々調べてみたり。

これは仕事なのか否か。。。微妙だ。。。

つまみ食いだらけ はコメントを受け付けていません。

3月 25 2007

あ、やっぱりね

Published by under

朝起きたら腕が曲げれない伸ばせない。
完全なる筋肉痛。
タバコ吸うのも一苦労なぐらい(^▽^;)

それはさておき、何気に長年連れ添って来た我が家のビデオ君。
10年を超えてさすがにガタが来てしまった。
なので、とうとうDVDレコーダーの導入に踏み切る事に。
財務省への申請も予想外にあっさり許可が下りた。
こりゃ気が変わらないうちに購入だ!!ってことで、
さっそく近所の電気屋へ。
ろくに知識も無く行ったもんで店の人捕まえて色々聞いてみる。
値段だけは調査してたので頑張って価格交渉。
なかなか納得のいく買い物が出来た。
ちなみに購入したのはこれ
次の週末に設置してウホウホ言う予定。
楽しみだ♪

あ、やっぱりね はコメントを受け付けていません。

3月 24 2007

ヘロヘロ

Published by under

今日はさささん、にゃかさんと共に
すなっちの引っ越しを手伝った。
今の住処は3階、引っ越し先は5階。
どっちもエレベーター無し。
まじでヘロヘロになってしまった。
でも、足は以外と平気だったのに、
平気だと思った腕の方がプルプルしてるよ(^▽^;)

こりゃ明日も来るな。。。(T-T)

ヘロヘロ はコメントを受け付けていません。

3月 23 2007

学会発表 in 名古屋

Published by under

と言っても、たかが全国大会。質疑含めて15分。
おまけに名古屋じゃ日帰り確定だし楽しみも無し。

発表自体は予想外に多くのコメントが得られたので、
思ったより有意義な物になった。
そして、少しだけ自信が取り戻せた。

やっぱ言ったもん勝ち。
ってか、世に言い放たなくちゃ何も始まらない。
そんなところかな。

学会発表 in 名古屋 はコメントを受け付けていません。

3月 22 2007

成長が止まってることの恐怖

Published by under

今日はきのやんが博士論文を持って会社までやって来た。
なんだかどんどん追い越されて行く。
自分も走ってて抜かれるなら悔しくて仕方ないだろう。
立ち止まってるから焦りこそ感じても悔しくない。
そんな自分が非常に腹立たしい。

なんだかまた頭がこんがらがって来た。
なにやってんだろ。。。

成長が止まってることの恐怖 はコメントを受け付けていません。