Archive for 2月, 2007

2月 28 2007

東京特許許可局

Published by under

早口言葉の定番ながら実在しない存在。
その事実を知った時はとても驚いた物です。

いや、そんなことはどうでもよくて、

今日は原稿に関連する特許の申請準備に終始。
とりあえず室長に書類を見てもらってOKを貰う。
あとは所長のコメント待ちだけど特にリアクションがない。
なので、知財部のらきさんに先に相談に行く事に。
内容よりもデッドラインを気にかけてくれるあたり、
こちらの事情を良く解ってらっしゃる。
他の事務方もこれぐらいの心意気が欲しい物だ。

東京特許許可局 はコメントを受け付けていません。

2月 27 2007

とうとう投稿

Published by under

今年に入ってずっと戦って来た原稿を、
本日無事に投稿しました。
4月には採否が決まる訳ですが、
落ちたら落ちたでかなりショックだけど、
通ったら初の海外単独渡航、しかもモロッコ。。。
どっちに転んでもただでは済まない予感です。

とりあえず英会話の勉強しなくては。。。(;^_^A アセアセ・・・

とうとう投稿 はコメントを受け付けていません。

2月 26 2007

カラダガ

Published by under

イタイ。。。

きっちり筋肉痛の影響が。
しかも土日ともゆっくり睡眠を取れなかったせいで
なんだか頭の回転も悪い。
このあたり、まだまだ心構えがなってないなと
今更ながらに反省。

カラダガ はコメントを受け付けていません。

2月 25 2007

お、おとろえが。。。

Published by under タグ: ,

今日はちょっと早起きしてフットサルへ。
以前何度か対戦してたチームと久々に対戦。
ってか、そのチームのホームグラウンドが狭いのなんの。。。
基本、テニスコートだからいつもの半分ぐらいの広さ。
これじゃどうにも勝手が違いすぎて面白みも半減。
ま、その分格段に安く済むんだけど(^▽^;)
結果としては2点取れたし、ま、良しとしよう。
チームとしては珍しく失点が多くてやられたりしたけど。

ってか、凄い勢いでスタミナが無くなってる。
息が切れるとかは以前からあったけど、
だんだん足がもたなくなって来てる。
しかも、少々休んだ所で全然回復してくれない(T-T)
ま、月に一回程度の活動じゃ仕方ないか。。。

もうちょい頻繁に体動かしたいなぁ?

お、おとろえが。。。 はコメントを受け付けていません。

2月 24 2007

休日出勤

Published by under

いや、おいらではなく相方が。
なので、会社まで送って行くために合わせて早起き。
ま、相方の休日出勤はかなり珍しいからたまにはね。

で、いつもは相方が頑張ってくれてるけど、
折角早起きしたし、と久々に家事を頑張ってみることに。
掃除、洗濯、洗い物とチャチャっと済ませてから、
久々に散髪に行く事に。
ま、あんまり切らなかったから変化無いけど(^▽^;)

その後、お昼で解放された相方を迎えに行って、
近くのカフェで昼食。
これがなかなかおいしいご飯で、店の雰囲気も上々。
これでもう少しメニューが多ければなぁ。。。って感じ。
あとはいつも通りの休日。
ちょいと違う店に買い物に行ったりはしたけど。
ちなみに締めはまたもや「ぷよぷよ」対決w
今日も無事勝利♪ぬははw

休日出勤 はコメントを受け付けていません。

2月 23 2007

スケジュール管理

Published by under タグ: ,

ちょいと便利なThunderbirdのプラグイン発見。
ってか、Firefoxでの使えるけど、

http://reminderfox.mozdev.org/

ちょっと使い方に癖があるけど、
メーラーは常時起動してるのでかなり良い感じ。

スケジュール管理 はコメントを受け付けていません。

2月 22 2007

英語漬け

Published by under

今日は朝から某無線装置のレクチャーを受けた。
で、その講師の人が英語オンリーの人なので一日英語漬け。
綺麗な英語を話す方なので、いつもよりは多少聞き取れたけど、
無線の細かい話など日本語で聞いても解らないのに
それが英語となると。。。全く意味不明(・∀・|||)
でも、他の同席者はみんなわかってる様子。
いかん。一人だけ劣ってる。。。

なんか今年に入って、必要を感じつつも放置してきた、
自分に足りないスキルの重さを思い知らされることばかり。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも、
一度には無理でも一つずつ熱意を持って取り組まないと、
この先、中身のない人間に成り下がってしまいそうで怖い。
何か一つずつでも変えていかなくては。

英語漬け はコメントを受け付けていません。

2月 21 2007

Reffer

Published by under

今朝、久々に大学時代から入ってる学会の
学会誌に目を通していた。
投稿を目指して頑張ったにも関わらず
思うような結果が得られないまま断念した特集号。
何となく複雑な心境だ。。。
まともに自分の領域なので知った方々の原稿が並ぶ。
そんななか、軽くお世話になった先生の原稿の参考文献に、
おいらの唯一採録された論文が上がっていた。

マジで泣けた。

Reffer はコメントを受け付けていません。

2月 20 2007

人生設計

Published by under

今日はタッキーさんに呼ばれて今後の相談。
以前、上の人から諸々理不尽な事を言われたとき
かなりネガティブな事を言ってしまったので
結構心配をしてくれているようで。。。

で、とりあえず今の素直な気持ちと
考えてる事を話して聞いてもらう。
今後は利用出来るだけ利用して去るつもりです。と。

毎年言ってる気もするけど、
今年こそ本当に死ぬ気でやらないと
一生後悔する事になりそうだ。

人生設計 はコメントを受け付けていません。

2月 19 2007

一時撤退

Published by under

今日は色々作戦を巡らせてのローカルミーティング。
が、準備不足であえなく撤退。
しきり直して近々リベンジしなくては。

ふんがー!!

一時撤退 はコメントを受け付けていません。