気合の初蹴り!!

今日は約1ヶ月ぶりのフットサル。
しかも今年の命運を握る初の大会参加。
自主大会ながらなかなかに歴史を持つ大会。
チームの実力もなかなか拮抗しており油断は出来ない。
出場は全部で12チーム。
4チームずつでリーグをし、上位2チームと、
3位グループから勝ち点で上位2チームを加えた、
計8チームで決勝トーナメントが行われる。

初戦、少し硬さが見え若干押されぎみだったけど、
きくちゃんが値千金のゴールを決め辛勝。
これでチームの雰囲気が一気に明るくなった。
続く2戦目は同リーグ内では最強と思しきチーム。
お互いがっぷり四つに組んだ感じの試合展開。
これはドローかなと思われたロスタイムに、
すなっちが懇親のシュートを放つ。
ゴレイロがこぼした所をおいらが押し込み劇的な勝利!!
かっこよくは無かったけどおいらも新年初ゴール。
しかも決勝ゴールを決めれて気分上々♪
その勢いのまま3戦目。
序盤こそ押されたものの中盤以降は完全にうちのペース。
気がつけば3?0で余裕勝ち。
おいらも、今度はきれいに決めれてご満悦。
ってな訳で、全勝で文句なしの予選突破!!
準々決勝は、これまた互角の戦い。
と、そこで今日は不発気味だったスナッチがゴールを決める。
それを守りきって何とか準決勝へコマを進める。
が、この辺からメンバーに疲れが見え始める。
特においら。スローインの玉を拾いに言って躓いて転ぶぐらい(^_^;)
で、準決勝。前回大会優勝チームと当たる。
さすがの個人技とスピードとスタミナで圧倒された。
前半こそ耐え忍んだものの、後半はジリ貧。2点決められ勝負あり。。。
無念の準決勝敗退。
ラストゲームは3位決定戦。前半はかなり拮抗した試合でスコアレス。
が、後半早々にけんちゃんがスーパーゴールを決め先制!
その後は相手の猛攻。ポストに助けられたりしながら何とか逃げ切り勝利。
そんな訳で最終的な結果は、3位となった。ま、上出来か。

個人的な総括としては、
・久々の2得点は非常にうれしい。形も悪くなかった。
・体力が以前にもまして落ちてる。運動不足だ。
やっぱこう少しコンスタントに運動を続けたいなぁ。。。
なんとか1試合は走り回れるスタミナが欲しいものだ。

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク