Archive for 12月, 2006

12月 31 2006

良いお年を!!

Published by under

今日は明日からの実家訪問ツアーに備えて自宅でのんびり。
と、思ってたら相方がパタパタ掃除を始めたので、
さすがにボーッとテレビを見てる訳にもいかずお手伝い。
ま、大掃除とまでは行かないまでも、かなり丁寧に掃除した。
洗濯もある程度終わった所で買い物に出かける。
でもって、年越しそばとおやつを買って帰宅。
夜は二人でK1見ながらそばを食って、
紅白見ながらおやつ食って、
力一杯まったりと過ごす。
なんだか色々あった一年だけど、
無事結婚も出来たし充実した一年だった気がする。
来年も素敵な一年にしたいもんです。

では皆様、良いお年を♪

良いお年を!! はコメントを受け付けていません。

12月 30 2006

トドの会納会

Published by under

忘年会3連発の取りを飾るのはもちろんトドの会。
毎年年末、いつもの場所でいつもの顔が集まり年を越す。
年相応に所帯持ちが増えて来たのを受けて、
大晦日から晦日にXデーを変更してはや数年。
トドの会と名付けられたのはいったいいつの頃だったか。
本来は納会以外にもゴールデンウィークやお盆には集まってたけど、
僕が滋賀を離れてしまったのと、自信の結婚とかもあって、
なかなか企画、実行出来なかった訳で。
結婚式ではなかなかゆっくり話も出来なかったし、
かなり待ちわびてたりしたのであります♪

さて、納会はというと、ずっと同じ店で続けてるだけに、
年に一度しか集まってこない客なのに店長も歓迎してくれる。
ってか、店長のおっさんぶりは年々磨きが(^▽^;)
今年も親父ギャグは健在だったよw
カッシーとも何年かぶりでゆっくり話した気がした。
トンさんも相変わらずのマシンガントーク。
しんちゃんは。。。ま、いっかw
で、なによりビッグニュースはヤモの結婚報告!!
ある意味トドの会の紅一点だったヤモがついに。。。
いやいや目出たい☆

さて来年はどんな年になるのかな。
頑張ってトドの会企画を考えなくちゃ!
皆の衆、ご協力のほどお願い致しますぞ!!

トドの会納会 はコメントを受け付けていません。

12月 29 2006

な組忘年会

Published by under

今朝は今日が仕事納めの相方をいつも通り送り届けてから、
家に帰って来て二度寝。相方には悪いが幸せの一時♪
昼前に起きて軽く食事をとってから年賀状の作成。
とりあえず文面の印刷だけはなんとか終わらせる事ができた。

で、今日は元バイト仲間、主に後輩で構成されるグループ、
通称「な組」の忘年会。ま、呼んでるの僕だけですが(^▽^;)
ここ数年恒例のしゃぶしゃぶのお店で集合。
お腹も心も満たされつつ笑いっぱなしw
仲良しグループで唯一女性が多いのもこのグループの特徴。
それだけに普段はあまり耳に出来ないような
女の子の本音みたいなことが色々聞けるのが面白い。
やっぱ男とは考え方も感じ方もいちいち違う。
ま、ここで聞いた事が全てでは無いとは思うけど。

まとめると、モロのお腹が予想以上に目立ち始めてた。
このまま順調に元気な子を産んで欲しい物です。
ついでにヒメのお腹も予想通り目立ってた。
メタボリックには十二分に注意して欲しい物ですw

な組忘年会 はコメントを受け付けていません。

12月 28 2006

サル仲間忘年会

Published by under タグ: ,

ってことで、今日はフットサル仲間と忘年会。
サクッと仕事を終わらせて楽しい宴会へ行くぞ!!
な?んて思ってたらキラーパスが。。。
で、結局1時間以上遅刻しての参加と相成りました(T-T)
ま、今日で仕事納めだし仕方ないか。

宴会の方はというと、きくちゃん提供のお酒や馬刺で微妙に豪華w
ま、基本はスーパーの総菜と言う男な感じだけどね(^▽^;)
恒例のスナッチ携帯チェック&メール公開につづき、
大人な話題でエロゴレイロのスーパーセーブも炸裂して、
期待以上に楽しかった。
でも、明日も宴会がある上、風邪も全然良くならないので、
終電前においとまする事に。残念。。。

サル仲間忘年会 はコメントを受け付けていません。

12月 27 2006

充実してるようで実のない一日

Published by under

今朝目覚めたら昨日にもまして体調が思わしくない。
喉の痛みが本格化してしまってるし、まぶたも腫れぼったい。
こりゃいよいよマジで風邪っぽい。
とりあえず相方にハチミツを買っておいてと頼み会社へ。

当面の優先事項は信学会全国大会の原稿書き。
合わせてシミュレーション結果の解析と整理。
それを素に国際会議or論文の骨子を固める必要がある。
ついでに役務作業の延長手続きに必要な仕様書の作成。
ステちゃんの課題の英訳も進めなくちゃいけない。
プロジェクト発足から約2年。
ようやく自分なりに全体像が描けてきて方向性が定まりつつあるのだけれど、
文章として書き下すにはまだまだ整理が必要な感じ。
結果のグラフを眺めながらあ?だこ?だ考えてたら、
突然所長に呼び出された。
内容は予想通り。一種の最後通告に近かった。
冬休み返上の覚悟で国際会議の原稿を纏めろと。
じゃないと来年度は知らないよ。と、そんな感じ。
驚いたのは、そんな話を聞かされても自分が妙に落ち着いてたこと。
やらなくちゃいけないという切迫した危機感と同時に、
自分がこの先も今の仕事で生きていくことに対する自信の喪失、
新しい道を選び直したい気持ちの背中を押して欲しいという変な期待、
そんなこんなが入り混じって何だか他人事のように話を聞いていた。
少なからず現状がゼロでないことから多少なりやれる自信があるのも、
大きな要因の一つかもしれない。
いづれにしても現状に不満は無いが充実感もない昨今、
自信の将来設計を見つめ直し、ブレークダウンすることが急務だと思う。
もう自分一人の人生ではないのだから、もっとしっかりしなくては。

とりあえず風邪治さなくちゃ。。。

充実してるようで実のない一日 はコメントを受け付けていません。

12月 26 2006

こ、これはもしや。。。

Published by under

今朝、目が覚めたら喉に思い切り違和感が。
鼻の奥の方がヒリヒリする感じの痛みもある。
これはどう見ても風邪引きかけてる。
やっぱ慢性的な睡眠不足が祟ってきてるのかなぁ。。。

会社行ってもどうにも集中力が欠けてて仕事が捗らない。
〆切はもう目の前だってのに何とも。。。
とりあえず頭の整理が何となくついたところで早めに帰宅。

帰ってからまたまた年賀状の準備。
Macで諸々の作業をしてたらWinからのエキスポートが上手くいかず、
結局手作業で去年までのデータを移行することに。
いらんことせんかったら良かった。。。

で、結局就寝は一時過ぎ。
明日は多少なり体調が戻ることを期待しつつ。。。

こ、これはもしや。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 25 2006

年賀状のせいで疲れが。。。

Published by under

昨日の夜、年賀状の準備のせいですっかり就寝が遅くなり、
週末の二日間歩き回った疲れとあいまって、
今朝は思い切りグロッキー。
会社に行ってから他の人が来るまで仮眠を取ったが効果なし。
まいった。

で、今日は早く寝たかったがまたも年賀状の準備に時間を奪われる。
が、23時半過ぎに「今日はここまでにして風呂入って寝よ!」って言ったのに、
相方がなかなか行動を開始してくれない。
ま、これは以前から気になってはいるんだが、
うちの相方はとかく時間に無頓着、というかかなり無計画。
この時間にここでこんなことしてたら、次の予定にこれぐらい響くなぁ?
見たいな計算があまり行われないようだ。
おかげでおいらが風呂から出て寝る体制に入ったのは25時半。
とはいえ、寝る時間は一緒で起きるのは少し相方の方が早い訳で。
オレが四の五の言える立場でないところがつらい。
早く今の生活リズムに慣れなくては。

年賀状のせいで疲れが。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 24 2006

今日は近場でクリスマス気分

Published by under

溜まってる家事を片付けてから必要物品の買出しと年賀状の準備。
何だかクリスマスと年の瀬のコラボで、
スーパーの中は複雑な感じになってた。
鏡餅の山のとなりでクリスマスケーキが売られてる。みたいな。
外国の人がみたらきっと奇妙に感じるに違いない。
で、何気なくおもちゃ売り場に足を運ぶとすげー数の子供たち。
おもちゃを抱えて満面の笑顔でスキップしてる子から、
駄々をこねつつおねだりしてる子や、泣き叫ぶこまで(^_^;)
さすがクリスマス!!やっぱ主役は子供たちだよね?

夜は、自宅でゆっくりしたいけど家事に追われるは嫌。
ってことで、適当にとりももと野菜を買ってきて、
クリスマスっぽく、かつなるだけ手抜きで簡単に済ませましたw
二人で過ごすのは初めてじゃないけど、夫婦としては初のクリスマス。
あんまり特別なことは出来なかったけど、
満足してもらえたのかなぁ。。。ま、大丈夫だろw

今日は近場でクリスマス気分 はコメントを受け付けていません。

12月 23 2006

イブイブってことで

Published by under

今日はいつもの休日より少しだけ早起きして難波へ行く予定。
と、その前に二つほど不在連絡があった小包の受け取りに郵便局へ。
一つはよっさんからハネムーンのお土産。
オーストラリアに行ってきたらしい。いいなぁ?
ってか、うちは特にお土産とか渡さなかったし微妙に申し訳ない(^_^;)
やっぱ買ってくるべきだったかなぁ。。。
もう一つは、ちゃのからの結婚式の写真がアルバムに整理されたもの。
このアルバム、さすが女の子と言うか何と言うか。。。驚いた。
切ったり張ったりくっ付けたりシールで飾ったりと、
様々に加工、装飾されたうえでアルバムに整理されていた。
二人、大興奮で思わず見入ってしまった。
うちの相方も本当に素敵な友達に恵まれて幸せ者ですな♪

その後、予定通り難波へ。
マリッジリングをなんばパークスで購入した際、
同時加入したポイントカードが、その時まさに10倍キャンペーンとかで、
約2万円分の買い物券と引き換え可能だったりしたので、
ま、ブラブラと買い物に出かけた訳です。
OIOIから始まりパークス制覇に至るまで、
相方の心が満たすべく目一杯お付き合いさせて頂きました。
いや、もちろん自分の買い物も出来て楽しかったんだけど、
買い物の時の女性のパワーは本当に底知れない訳で。。。

夕食は、パークス内にある飲茶バイキングのお店へ。
相方に時間を尋ねると午後6時過ぎとの回答。
にしては、レストラン街全体にえらい混雑してるなぁ?
やっぱクリスマスのせいか?と思いつつ何となく携帯をみる。
ん?7時半???
どうやら電車に乗る時、腕時計の時刻が少し進んでたのを修正した際、
誤って1時間遅らせてしまったらしいw
それが発覚して一言、「また日記のネタにされる?!!」

その通り!!(児玉清風に)

イブイブってことで はコメントを受け付けていません。

12月 22 2006

やっちゃった。。。

Published by under

昨日は帰ってコタツで寝てしまい、
背中が痛いは体はダルイわで散々な朝を迎えてしまった。
それでもサックリ早めに帰ってこれただけあって、
睡眠時間だけはキッチリ稼げたから調子は悪くなかった。
が、
なんか空回りで仕事はいまいち進まなかった。
無念。。。

やっちゃった。。。 はコメントを受け付けていません。