朝からもう。。。

今朝、気持ち良く出勤したらいきなり室長から呼び出し。
国際会議の原稿の進捗について問い合わせというか催促。
自分で考えてたスケジュールを1週間前倒しする羽目に。
厳しい。。。

で、今まで頑なに避けてきたけど、
適当に切り上げて自宅で仕事することにした。
たいてい論文程度は持ち帰ってるけど自宅で読んだ試しがない。
なので、限界まで会社に残って作業することが多い。
結婚してからは家に仕事を持ち込みたくないし、
朝、出勤が早くなったおかげで割りと早く帰れてたので、
特にそんな事象も発生しなかったのだけれど。
そんな訳で家に帰って相方に一言断りを入れる。
飯食って先に風呂入ってしてるうちに
「もういいかなぁ?」なんて思い始めたけど、
相方に言った手前何もしないのもなぁ。。。
結果的に風呂から出たらまじめにお仕事できた。
これは思わぬ発見だw

カテゴリー: 日記 パーマリンク