急転直下

昨日までの会い方との話し合いで物件が決定したのを受けて、
申し込み書類をFAXで不動産屋へ。
正式な手続きは土曜日に直接ご来店くださいとのこと。

昨日、いろいろ言われたの響いたのかなかさんが欠勤。
今日、彼女が仕切るべきミーティングがあるのにである。
正直、こう何度も同じようなことが起こると、
「体調不良」という理由を素直に信じることが出来ない。
が、結局おいらがけつを拭くことに。まったく。。。

ミーティングが終わって自席に戻ろうとしたら所長からお呼びが。
今度はいったいどんなプレッシャーが!?
と思ったら、社宅の件で朗報だった。
所長が尽力してくれて、とりあえずあと一年は今の条件のまま、
社宅へ住み続けることが可能になったとのこと。
なんで、住居の心配なんてせずに論文書けと(^_^;)

昼休み、あわてて相方の会社へ連絡。
了承を得た上で不動産屋へ契約キャンセルの連絡を入れる。
良くしてくれてただけに非常に心苦しかった。

それにしても、なんだか動きの激しい一日だったなぁ。。。
あ?疲れた。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク