身のあるような無いような

午前中、直接仕事とは関係ない調べ物に終始。
普通に考えればどうでもいいようなことに心を支配され、
考え事をしてるうちに一日の半分が終わったことに自己嫌悪。
午後は、これまた仕事に直接関係無いミーティング。
普段交流の少ない他の研究員と話が出来るのは良いけど、
ここから何かを生み出そうってのは中々難しいと思われ。
その後は来週の所内発表のプレゼン案をあれこれ考えてみる。
意味も意図もいまいちはっきりしないこの新企画。
とうぜん気合もいまいち入らないわけで。
そんなこんなで一日が終了。
何もしなかったわけではないし、
ずっと脳は回転してたという実感はあるけど、
仕事はいまいち捗らなかった感じ。
なんだかなぁ。。。

帰宅後、家計のやりくりについて相方と相談。
何気に共働きでの財布の管理はなかなか難しい。
自分の給料なのに気軽に使いにくい部分が出たりするから。
なので、相方の給料は手をつけない。
おいらの給料の管理は相方に任せる。
で、おいらは昼食代用とお小遣いとして一定額もらう。
ただし、カードの使用は自己判断に任せてもらう。
そんな感じで提案してみた。
相方も似たようなことを考えていたらしく、あっさり提案が通る。
しばらくはこれで様子見だな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク