いかんいかん

なにげに新婚早々引越しの可能性が急増中。
ってのも、「会社の社宅制度が変わります」みたいな知らせが、
仕事納めの日にポコッと届いたのだけれど、
その内容が実に衝撃的。
「社宅居住は3年まで」
「継続して住みたい場合は個人での契約に切替」
「住宅手当削減」

おいおい。

今、社宅としてあてがわれているのは公団の物件。
普通に住むと制約が多い上に古くて高い。
現在の部屋の間取りは1LDK。
一人暮らしには十分広いけど二人じゃ少し手狭。
結婚に際し引っ越すことももちろん考えたけど、
二人とも働ける間は少しでも多くの貯金をすべく、
そのまま社宅に住み続けることにした。
なのに、二人で暮らし始めたとたんこの知らせ。
あんまりだ。。。

そんな訳で、昨日ひとつ原稿を出し終えた安心感もあって、
仕事そっちのけで物件探しなどしてしまった。
ちょっと反省。。。で、とりあえず何軒か問い合わせといた。
週末は不動産屋巡りか。。。とほほ。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク