ご近所さん♪

今日は同じ団地に住む会社の同僚夫妻数組と一緒に鍋パーティー。
参加メンバーはさささん夫妻、にゃかえさん夫妻、すなっちカップルとうち。
ささよめさん、すなよめさんは何度かあって話した事もあったけど、
にゃかよめさんは完全に初対面。
なんで、どんな方か興味津々での参加でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

鍋の方は人数が多いので二つ用意する事にして、
一方を牡蠣の土手鍋風、もう一方を鳥鍋にしました。
どっちも旨かったけど基本、鳥鍋の方が好評だった。
やっぱ鍋もアッサリ系の方がサラッと食べれて良いってことか。
で、このとき、弟の嫁の実家から頂いた
「琵琶の長寿」をみんなで飲んだんだけど、これが旨いのなんの!
日本酒でこんな旨い酒に出会ったのは本当に久々!!
改めてでっぱちゃんの実家に感謝☆

食後、ささよめさんの計らいでさささんの若い頃の写真を見せてもらった。
いや?人間って太るだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね。。。
今は癒し系の朗らかキャラなのに、
写真の中のさささんはメッチャイケメン。ホスト系な感じ。
俺が痩せてもこうはならないだろうな。。。(T-T)

で、なんだかんだ話し込んでたらすっかり遅くなって25時(^▽^;)
いやいや楽しかった♪次は新年会でも企画しよっかな♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク