両親登場!!

昼前に両親が来てくれた。
で、間もなく到着の電話で起きた俺(;^_^A アセアセ・・・
急いで身支度して出迎え。
とりあえず不要な棚やなんやらを父と二人で運び出す。
その間に母にはキッチン周りの清掃を任せる。
さすが百戦錬磨の二人。仕事が奇麗で早い。
おかげでほぼ当初の予定通り夕方には概ね片付いた。

さて、ここからが本日の本当の目的。

祖母が同居する実家では、
最近祖母の足腰が立たなくなって来たせいで外出が難しい。
旅行なんてとてもとても。。。
なんで、掃除にかこつけて両親を呼び寄せ、
奈良の旅館でちょいとのんびり過ごそうかなと。
とはいえ、奈良の旅館なんて泊まった事などない。
ので、部屋食、部屋風呂の条件だけしぼって適当に予約したから、
結構不安を抱えつつ旅館に向かった。
表や内装は思い切り洋風なのに部屋は純和風。
なんちゅうアンバランスな(^▽^;)
それでも、料理も風呂も満足の行く物だったし、
両親とものんびりした夜を過ごせたから良しとしよう。
二人も喜んでくれたしね♪

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク