まったくもう!

連日の睡眠不足。朝がつらい。
今日は会社に行くとポインタに「原田まで」の張り紙。
また発注関連か。。。予想通り(T_T)
ってか、企画の人たちの間で「私達大変!」という空気を、
そして尋常じゃない忙しさを「かわいそう」と同情するのはどうかと思う。
やってもらってることに感謝はしているつもりだけど、
それは俺達が「本来の仕事以外の業務」を
「全くしなくて良い」状況を維持してくれた場合のみである。
はっきり言って、事務職の混乱の原因は、
・総務省等国家公務員の世間知らずぶりと無能さ
・手続き系統の不徹底による研究員側の処理の混乱
・異なる複数ファンドへの対応の遅れ
・縦横の連携不足
・人員配備と体制作り、処理系統の不在
と、一つ目以外は完全に身から出た錆。
ま、がんばれや。

ってか、室長からのメールで依頼してくる文書作成担当の端々に
何かと俺の名前が入ってくるのは嫌がらせ?それとも期待の現れ???
多分前者だな。。。よっぽどサボってると思われてるな。。。(~_~;
ま、サボってるけど(^▽^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク