早く仲良くなりたいな?

今日は自宅で相方とゼクシィ見ながら勉強w
知らない事の多さに不安を感じたり、
やるべきことの多さに憂鬱になったり、
ドレスやブーケのことでウキウキしたり、
めまぐるしく心が騒ぐ。
みんなこういうもんなのかな???

夕方、相方の家に行って昨日の報告。
お義父さんはお休み中との事で
お義母さんと相方と3人で顔合わせのご相談。
プロセスをすっ飛ばして「京都でどうでしょ?」と言ってしまう。
本来ならば、当然ながらうちの両親ともども
相方の家に御挨拶に伺うべきなのだからこれは失礼だった。
帰ってから気づいて猛省。
失敗の許されない事ばかりなのだから、
いつも以上に慎重に事を運ばなければ。
再度肝に銘じる。
それと、なんとなく行動の主軸が夜になってるおいら。
顔負わせも夕食の席を用意して酒でも飲みながら?
なんて考えていた。これは相方も同じだったようで。
が、吉事はやはりお天道様の照ってる間。
基本的にお昼に事を運ばなければならないようだ。
この点についても気をつけなければ。

それにしても早く相方の御両親と打ち解けたい。
とても気さくに接してくれるのだけれど、
どうも自分自身に問題があるようで。微妙にうまく話せない。
なんとなく愛想笑いで誤魔化す癖がついてしまった弊害だと思う。
今の自分の中で最も嫌な要素でもある。気をつけたい。
ちゃんと自分の頭で考え、言葉を選び、実直に答える。
心に余裕を持って話していれば出来るはずだ。
このあたりは時間をかけて頑張るしかない。
早く息子と思ってもらえるように。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク