プロポーズなんですが。。。

年明けから心は決めていた。Xデイをいつにするかも。
で、計画では生駒山の夜景スポットに行って、
煌く街並みを二人でまったり眺めながら静かに事を運ぶ予定( ̄ー+ ̄)キラリ

が、いざ現場を訪れると予想外の人の多さ(・_・;)
確かに夜景は素晴らしく、感動すら覚えたのだが、
周囲をこうもたくさんの人が行き交っていては、どうにも雰囲気が。。。
数箇所巡ってみたもののどこもあまり状況変わらず、
結局タイミングを逃してしまい帰宅。。。○| ̄|_

そこで、プラン2:自宅でさりげなく!に作戦変更。
相方に某結婚情報誌を見せながら「指輪、どれにするか決めといて」
「え!?それってどういうこと???」
「だからさ。。。(以下略)」

これだ!これしかねー!!

が、現実は予想以上に厳しかった。。。
情報誌を見せて「指輪選んどいて」と、ここまでは良かった。
が、相方は「う?ん、そうやなぁ。。。」
と、ページをペラペラめくりながら、
あれも良い、これも良いと普通に眺め始めた(・_・;)
いかん、このままでは次のステップにいけない!

ごん「いや、あの、えっとさ。。。」
相方「うん?なになに?」
ごん「。。。実は今の一応プロポーズのつもりなんだけど。。。」
相方「え!?そうなの?全然気づかなかった!!ごめ?ん」

僕の最大のミス。
それは相方はとかく言葉遊びに弱い。額面通りに受け止める素直な良い子。
そのことをすっかり忘れてたよ。。。

ま、なんだかんだでOKは貰えたので良しとして(^_^;)
エンゲージリングを買った時にリベンジだ!!
と心に誓った夏の夜の思い出。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク