富良野の旅(一日目)

興奮のあまり寝付けないまま朝5時に起床w
いい年こいて情けないが、どうもこの癖は直りそうに無い。
で、大好きな場所、北海道目指して出発!

到着後、空港でレンタカーを借りる。
借りた車は新車のキューブ。HDDナビ搭載で超御機嫌♪
で、いざ出発となったが、ナビから音が出ない。。。
ま、設定弄れば何とかなるさと、とりあえず最寄の店で食事を取ることに。
ところがやはりどうがんばってもナビは声を出してくれない。
電話で問い合わせても「設定が。。。」の繰り替えし。対応悪し。
で、仕方なく引き返してみてもらうことに。
が、結局原因わからず車を交換することに。
ところが次の車は古い汚い臭いの3拍子そろったキューブ。
その落差に再度苦情を述べようとしたが(特に匂い)、
時間がもったいないと感じたので何とか思いとどまる。

気を取り直して出発するも。周辺に店らしい店がまったく無い(・_・;)
仕方なく見かけたイトーヨーカドーのフードコートで昼食。
ついでにSinger Songerのアルバムも購入。旅のお供にする♪
その後、張り切って今回の目的地である富良野を目指す。
道中は非常に順調で、予定時刻より1時間も早く到着。
あきらめかけてた初日の観光をするべく、
町営のラベンダー畑に行く。
そして夕焼けに浮かぶラベンダー畑を目にする。

すげー!!!!!

これが見たくてシーズンど真ん中の北海道を訪れたのだ!
鮮やかな紫に染まる地面と夕焼けに染まる空。
美しい自然のコラボに思わずため息が。。。

しばしそんな風景を堪能してから本日の宿「エーデルヴェルメ」へ
このホテル、大浴場が完備されていて、旅の疲れを癒すのに最適。
従業員さんの対応も丁寧で非常に好印象。
夕飯もちょっとしたコース料理が楽しめてなかなかのもの。
コンビニも徒歩圏内にあり、非常に便利。
また利用したいと思うに十分な満足感だった。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク