富良野の旅(二日目)

今日は一日かけて富良野を堪能する計画。
懸念してた天気のほうも上々で御機嫌モード全快!
張り切りすぎて7時前に起きてしまったw

朝食が7時からって事で、しばらく待ってから朝食会場へ。
自家製のパンやジャム、フルーツと盛りだくさん。特にメロン!!
山盛り食ってるおばちゃんが多数見受けられた(^_^;)
一応、遠慮がちに3切れほど頂く。
ってか、食いすぎると後に響くからだけどw

一休みして、最初の目的地の麓郷の森へ。
ここは「北の国から」のロケ地であり、ファンにとって聖地と言える場所。
レンタル中のポンコツ車はナビまでポンコツで、
意味不明なナビのおかげで30分ほど時間をロスしたが、
以前来た時は撮影に使うからって仲間で入れなかった石の家に入れたり
まだ無かったガラクタの家とかを見ることが出来たり、かなり大満足。

その後、ラベンダー畑を求めてファーム富田へ。
さすがにシーズン真っ只中。バスや車や人がごった返してた。
しばし渋滞に辟易しながらも無事に到着。
そして、そんなこと一瞬で吹き飛ぶ圧倒的な不自然なまでの自然の色彩。
それに彩られた景色が目の前一杯に広がっていた。

「さすがJ!!!(謎)」

紫を中心に、赤や黄色やピンクの色とりどりの花々と、
それを取り巻く深緑のみどりに彩られた風景を堪能。
土産物屋さんではラベンダーの香りを堪能w

で、その後向かったのが「日の出公園」へ
聞くところによると、富良野のラベンダーはここが発祥の地らしい。
小高いの丘の上にある展望台からの眺めはなかなかのもの。
その付近でラベンダーオイルの抽出実演をしていて、
凄い匂いが立ち込めていた。嫌じゃないけどきつかった(^_^;)

次に向かったのが「拓真館」
なにやら有名な写真家のギャラリーで、
良く売られてる絵葉書の写真とかが一杯。
が、期待したほど新しいネタはなく、見たことある写真ばっか。。。
ちょっと期待はずれ。。。orz

その後は、美瑛へ。
マイルドセブンの丘、ケンとメリーの木、親子の木、偽セブンスターの木w
で、最後にセブンスターの木と、有名どころを全て網羅!
道中のドライブも緑爽やかに風も気持ちよくて最高だった。

そして、本日の宿のある札幌目指して旭川から高速道路を南下。
今日のホテルは、ちょっとリッチにシェラトンホテル。
さすがの丁寧な対応はちょっと気後れしてしまうぐらい(^_^;)
しかも、ラッキーなことに地下にスパが併設されていて、
今日は無料で利用できるとのこと♪楽しみが増えたw

ひとまず荷物を置いて、夕食を食べにすすきのへ。
目的はジンギスカンに決定!
何件かチェックしていたが、潰れてたり、店じまいだったりで、
結局、有名だけど小さな店に入ってみる。
七輪に乗せたジンギスカン鍋で焼く肉は、臭みもなく非常に美味。
そして、鍋の淵でじっくり焼かれていくたまねぎがまたいい!
程よい甘さと辛さと食感が食欲を増す。
しかも二人で飲んで食って4000円弱ととってもリーズナブル♪
大満足で店を後にする。唯一つ難点は、
喚起がろくに整っていないので、体中からジンギスカン臭が。。。w
で、帰り際、通りがかったゲーセンで記念のプリクラ撮影。
ついでに目に付いたクレープでデザートw

ホテルに戻ってからは、お楽しみのスパ施設堪能。
チケット無かったら一回2200円と言う値段に驚く(・_・;)
が、中は意外と普通と言うか、エステとか利用しない限り普通だと思う。
これだったら、近所にあるスーパー銭湯の方がいいかも。
ま、それでも狭いユニットバスとは雲泥の差な訳で。
十二分に疲れを癒して二日目終了。
明日には帰らなくちゃいけない。悲しい。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク