過去ログをインポート

WordPressも使い始めて数日たち、
そろそろ過去ログを移行しようと思って情報検索。
かなり簡単な作業なようで一安心。
で、公式ページのチュートリアルに従って、
サクサクと作業を進めて表示を確認。こりゃ簡単だw
しかし、よく見ると最初の記事以外投稿者が空欄なのに気づく。
管理画面で確認すると変なユーザが出来てしまってる(・_・;)
500近い記事を手作業で直すのは大変なので、
myPHPadminを使っての修正に挑戦!
が、知らないうちに文字コードを弄ってしまったらしい。
修正後、確認してみたら読めなくなってた。。。orz
慣れないことはするもんじゃないな。。。
ま、気が向いたら勉強してみよう>myPHPadmin

で、めんどくさいので再インストール。
問題は解決しなかったけど、編集上は問題ないので放置。
出来たユーザの表示を変えて適当にごまかす事にしたw
これもまた気が向いたら。。。(以下略)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク