久々に大学へ

今日は会社は有給にして恩師と会いに大学へ。
実は恩師経由で学位研究に関連の研究会へお誘い頂けることになり、
その打ち合わせで、他大学の先生とお会いすることになっていた。

で、この先生、お名前はどこかで聞いたことがあると思ってたが、
思い出してビックリ!!大御所だ。。。(・_・;)
この方の書かれた本も持ってたりします。はい。
が、そんなことを感じさせないとても気さくな方で一安心。
それでも和やかな打ち合わせの中でも、時折見せる切れ味はさすが。
すてきな先生だなぁ?と早速憧れる先生リストに仲間入りw

とりあえず今回の件が動き出すことによって、
漠然としていて失いかけてた緊張感と危機感を取り戻す。
自分に甘い僕を追い込むには前回の論文投稿時同様に、
そういうシチュエーションを作り上げるしかない。
と、自分を鼓舞する意味で書き残しておこう。。。(^_^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク