帰省中!寄生虫?

昨日、大学訪問を終えた後、実家がご近所な師匠と共に大阪へ。
車中、のんびりお話を聞いて貰いながら帰る。
師匠も何かと大変なようで。。。僕も早く一人立ちしないとな(・_・;)
無事帰宅後はさすがに疲れたので飯食って寝る。

で、今日は昼まで寝た後、親父の買い物に付き合う。
眼鏡屋に行くってので親父の用が済むまで店内をブラブラ。
そういえばスーツの時用にまじめそうな眼鏡欲しいな?
なんて思ってたら「欲しいならかったるぞ」と有り難いお言葉。
三十路にもなって情けないとは思いつつも有り難くすねをかじることに。
それから弟と堺に出来たダイヤモンドシティへ。
道中、久々に弟とのんびり話すことが出来た。
兄弟とはいえ所帯持つとなかなかこういうのも難しくなるのかな。

帰宅後、昼寝を終えた姪っ子とひとしきり遊んでから夕食へ。
弟の希望で焼き肉食いに外食することに。
ま、個人的には実家でのんびり食いたかったんだけどね。。。
帰宅後は両親と世間話。やっぱ和みますな。
一人暮らしもこう長くなると人恋しくなるのかな?
特に今の職場会話少ないしなぁ。。。(^_^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク