賢島、鳥羽旅行♪ その2

ちょっと早く目覚めた今日はご機嫌で朝風呂へ♪
昨日ちと飲み過ぎたのでアルコールを抜くためにのんびり湯に浸る。
たっぷり1時間近く朝風呂を堪能してから朝食へ。
朝食はバイキング。いつもここで食い過ぎて体調崩すので、
控えめにするつもりだったのに、結局若干食べ過ぎる。。。orz

で、ホテルをチェックアウト後、鐘のある展望台?に。
鐘は確かにあったけど景色は。。。ま、よしとしよう。。。

軽く陽気を楽しんだ後、英虞湾の遊覧船乗り場へ。
当初、エズパーニャクルーズ?とかいう大きい船に乗る予定が、
乗り場でおじさんの説明を聞いて予定変更。
真珠の玉入れが見れる小型の船で巡ることに。
真珠の養殖って漠然とは知ってたけど説明を聞いて感心した。
ってか、自然の力も凄いけど、それを利用する人間も凄いなw
英虞湾を小型船の外で風を感じながら巡る。
ちょっと寒いけど、うん、いい、すげーいい☆

港に戻ってから、船で紹介された展望台のある横山へ。
これがなかなか見つけづらかった。看板小さすぎ(・_・;)
道は途中まではきれいに整備されてたのに、
最後の山道は細くてクネクネで見通しも悪く冷や汗物だったよ。。。
が、その甲斐あってその景色は最高!!
天気の良さもあいまって英虞湾の島々を一望でき大満足♪
思えばこれだけの自然をのんびり眺めたのは久しぶりだ。

それから帰りがてら二見浦へ夫婦岩を見に行くことに。
小学校の修学旅行で一度来た以来だから何年ぶりだろ?
。。。ん?考えるのやめた方が良さそうだな。。。orz
それにしてもいやに観光化が進んだものだなぁ。
ちと趣きに欠けてる感すらあるよ。心なしか主役が小さく見える。

それからは帰路についたんだけど、またまたGWの洗礼を浴びる。
おまけに事故があったらしく全然動かない。。。orz
早めに家に帰ってのんびりするつもりだったのに!!
ま、気を取り直して国境食堂で夕食を取ることに。
ここでも席待ち&料理待ちで踏んだり蹴ったり。
ま、おいしいカツ丼をお腹いっぱい食えたので良しとしよう(^∀^)
なんかこればっかだなw

やっぱGWは全てが普通じゃないな。
でもまあ、やっぱ時間があれば自然を旅する。
これはこれからもやめられないな♪

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク