インストールが。。。

うまくいかない。。。と思ったら、サクラだとphpの使用に決まりがるようで。
ディレクトリもphpの本体も755じゃないとダメらしい。
ロリポにお試しでインストールした時は何も考えなくて良かったので、
その辺ちゃんとチェックしてなかった。反省。。。
おかげで無駄な時間を過ごしたよ(ノ_・、)グスン

で、何とか無事にインストールして、マニュアル通り各種設定完了。
テーマ選びにうつつを抜かす。のぞいてたのはこちら
本家WordPressのテーマですが、予想以上にたくさんあって、
なかなか1つに選べなかったのだけれど、初夏っぽいのでこれでw
フォントの指定とかが日本語を意識してないのと、
サイドバーは右が良かったのでチョコチョコ修正。
ま、こんなものかな♪

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク