見た目で判断しちゃダメ!

今日はことごとく渋滞にやられる日でした。
いろいろ買出しに回ってから、
早めに帰ってトン汁&ぶり大根で晩飯を食って、
後はサッサと風呂入って酒でも飲みながらマッタリ♪
な?んて思ってたのに、残り数百メートル進むのに、
ほぼ1時間近くかかってしまう有様な訳で。。。

そんな訳で、家に帰って飯作ってたのでは
日付が変わってしまうぐらいの勢いだったので、
以前、彼女の同僚の人に教えてもらってたお店に初挑戦!!
その同僚の女性曰く、こちらのお店、
値段の割りに味とボリュームが凄いよ!っとのこと。
期待しつつ張り切ってたのですが。。。
取り合えず店の外見ですが、一昔前のドライブイン食堂みたい。
店に入ってみると、寂れた温泉街の喫茶店といった感じ。。。
はっきり言って、思い切り不安な気分になってしまった。
とりあえず、ハンバーグ&エビフライなるものを注文。
が、出てきたのは鉄板の上にのったハンバーグのみ。
「ハンバーグ&エビフライを頼んだんですが?」と言うと、

「ああ、別の皿なんですぐに持ってきます。」

ってこともなげに言われてしまった(^_^;)
ちなみにこのハンバーグだけで普通に一人前の量がありますw
で、その言葉どおりエビフライが運ばれてきたんですが、
これまた20センチクラスの有頭エビフライが二つ、サラダ付。
噂通りのボリュームでした。しかもめちゃめちゃうまい♪
ハンバーグの味もさることながら、特にエビフライが絶品で、
このレベルの物はなかなかありつけないと思います。
って訳で、もう大満足!!
彼女の同僚の方に感謝☆

P.S 以下はグチなので興味ある方だけどうぞw

ちなみにおいらが見事にはまってしまったその渋滞。
ほぼ毎週末発生しており、大きな原因が某大型電気店。
よ?りど?りなこちらのお店は、なぜかその近辺では大人気。
さして安くもないし、店の人間もすぐいい加減なこというので、
おいらには全然理解できないんですが。。。
で、この店は、交通量がかなり多いのに1車線な道沿いにある。
でもって、駐車場の入り口があるのが
交通量が最も多くなってる交差点のすぐ近く。
なのに、渋滞緩和のための右折レーンをせき止めてまで、
右折でその駐車場へ入ろうとする客が続出。
前述の通り、交通量が多いので車の流れがなかなか途切れない。
つまり、右折したくても出来なくて立ち往生。
そいつがその電気屋に入るまで後続車両もその場待機。。。
そんな状況がほぼ日常的に発生するにも関わらず、
交通整備にちゃんとした人を配備してない!!
つまり、いても仕事してないから意味ない。。。○| ̄|_
もうあほかと。。。ばかかと。。。
おかげで週末はいつも大渋滞を巻き起こしてる。
働かない交通整理のおっさんも大概だが、
そんなおっさん働かして対策は十分と悦に浸る店はほんと最低。
値段、サービス、店員の知識レベル、周辺住民への配慮。
どれをとっても三流だな。元々嫌いだけどマジで二度と行かね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク